プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

新千歳空港でランチ~♪

2014-07-24 | 北海道
暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明けしてから、猛暑の日本列島ですわね。
道南の旅では、気温22度ぐらいで半袖では寒かったのが嘘のよう。。。
熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね!!

さて、初めて降り立った新千歳空港。
ここは、国内線と国際線両方入っているから思ってたより活気があって楽しい♪
お店もレストランも多くて、新千歳空港に着いただけで、テンション

さぁ、お昼に何食べる???
候補はやっぱりラーメンか、

   

ジンギスカンか、

   

海鮮か、

   

はたまたスープカレーか。。。

大阪11:50発で新千歳空港に13:40着と、ランチにしては少し遅いので
ここは軽くラーメンにすることに決定!
ということで、北海道ラーメン道場の一角へ。。。

   

いや~、どこも美味しそうじゃないの。
迷う迷う・笑

   

で、少し並んで入ったお店は「白樺山荘」。

   

注文したのは一番人気の”まるごと北海道ラーメン”(1300円)の塩。

   

   

それとサイドメニューのふかしいも(350円)も。イカの塩辛付き。

   

ゆで卵がドンっと目の前にあって、ラーメンが出てくる前に先にいただきます。
軽く・・・ってつもりが、ボリューム満点のラーメンでした!
中に入ってたホタテが半端無く美味い!新鮮で大きいのだ。
もうこのラーメン食っただけで、北海道に来たんだぁ~と満足したりして・笑
またジャガイモも大きくて完食無理でした。
この後ソフトクリームも食べようと思っていたのに、それも無理むり・涙

   

ソフトは帰りに食べよう♪

帰りの便は、15:45新千歳空港発だったので、
14時過ぎに空港に着いてまたまた遅いランチを食べることに。
ジンギスカンかスープカレーか海鮮丼か。。。
クニパの目が海鮮のお店に釘付けだったため、ランチは海鮮に決定!

   

   

入ったお店は、「きたみなと」。

   

私は↑海鮮丼↑、クニパは↓うにいくら丼↓を注文。

   

どちらもうま~ 大満足でした。
そして最後の〆は、よつ葉ソフト。

   

   
   
濃厚ミルクのソフトクリーム
帰りにちゃんと食べれて良かった♪

いや~、なかなか充実した新千歳空港。気に入りましたよ!
次回はジンギスカンとスープカレーを食べるとしよう。
って、またすぐ行くつもり満々よ・笑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年ぶりに行った場所は・・・ | トップ | 北海道旅行 1日目 »
最新の画像もっと見る