プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

双龍居

2008-11-12 | 食べ歩き
今回のゴルフ後の反省会は天五(池田町)の「中国食府 双龍居」へ。
 (また中華かい! はい、グアム頂泰豊のお口直しに・・・)
ここは私の通勤路の1本違いで、近くによく買う「天満粉もん製作所」があり
前から気になってるお店でした。

7時半頃4人で行ってみると、満席
でもちょうど出るグループがいたので5分ほど待っただけで入れました。
知らなかったのだけれど、人気店で夜は要予約とのこと。
今回はたまたま良いタイミングで入れてラッキーでした

店構えからして美味しそうなニオイが漂ってきます。
何も知らずに入ったので、取り合えず本日のおすすめの黒板と
店前に貼っていた雑誌や新聞掲載記事を頼りに注文。
メニューがたくさんあって目移りします。

今回食べたのは、天然サバフグの唐揚とエビチャーハン

 

スペアリブの醤油煮込み       小籠包

 

日南もち豚とナスの炒めもの     手作り2種のギョーザ

 

あと空心菜のニンニク炒めとワンタンメンに飲み物は中国茶(ジャスミンティー)
を頼んで、合計 7880円 でした。

えええっーーーー こんなに食べて一人 1970円 って信じられません。
安い美味いじゃ、そりゃ~流行るわけだ

ワンタンメン以外はすべてとっても美味しかった。麺がいまいち。
でもワンタンは美味しかったのでワンタンスープにすれば、その他1品は食べれたな。

特に美味しかったのはギョーザ。
黒板の下の方に書いてあったので、全然期待していなかったんです。
そして出てきたら水ギョーザを焼いたみたいな形。
1つは豚肉とニラ、1つは干しエビとニラの2種でした。
どちらもうまうまっ~。豚の方は噛んだら肉汁ジュワ~
小籠包もしっかり肉汁がお口に広がりました。

お店の人もとってもフレンドリーで、食後店の外までお見送りに出てきてくれます。
しっかり名刺を渡されて次回は予約して来いって。
ハイ、そうします。

家に帰ってから「双龍居」でググッてみたら、みなさんブログに書かれてますね~。
マーボー豆腐やカニレタスチャーハンが絶品とのこと、しまった!
次回また食べに行きます!!【プク】







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のメッチャ | トップ | 化粧品の購入は »
最新の画像もっと見る