プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ホテルフォルツァ長崎泊

2016-09-27 | その他国内旅行
先週の2泊3日の長崎旅行、
台風16号と共に大阪に無事帰ってきておりました~!

今度は台風17号が台湾で暴れてますわね。
もうこれ以上、台風による災害を起こさないで頂きたいです。

さて、私たちの長崎旅行は、生憎のでしたけど、
何とか観光は行こうと思っていた場所はだいたい回れました。

ただ、メインのはずだった”軍艦島クルーズ”は
紆余曲折有れど、
結果的にはやはり欠航とあいなりまして。。。、詳しくはまた後日。
まあ、台風なのだから諦めがつきました。

行きの飛行機も20分ほど遅れて、出発。
長崎空港に着いたら、リムジンバスも25分ほどの遅れが出ていました。



今回泊まったホテルは、フォルツァ長崎。   
リムジンバスで中央橋下車、徒歩2~3分の商店街入口にあり、



目の前には路面電車の観光通り駅もあって、
とても便利なホテルでした。
トリップアドバイザーで長崎第1位になっていたので決めたホテルでしたが、
その口コミ通りまだ新しくてとっても良かったです。CPも
フロントは4階。
   
   

フロントの奥が朝食会場ですが、今回は素泊まりにしました。
朝食は1200円だそうです。

   

朝食は付けなかったけど、フロントにコーヒーマシンがあり、
24時間利用可能で便利でした。

   

コーヒーマシンの横にはパソコンも。
けれど部屋には、ipadがあったので、そっちを利用しました。

   

ベッドはひっついてますが、ツインのベッド2つ。有り難い。

   

部屋にはお茶と紅茶のサービスあり。
コーヒーはフロントに行けと言うことね。

   

洗面・バス・トイレがそれぞれ独立していたのでとても使いやすかったです。
特にお風呂が広くて良かった。

   

部屋のアメニティーは最低限で、
チェックイン時に女性は化粧水・乳液等受け取れます。

   

それから、ベッドの上にあるのは、パジャマとマッサージクッション♪

   

毎晩風呂上りにふくらはぎのマッサージに使い、気持ち良かったです。

もう地理的に慣れたし、便利な場所だったので、
次回の軍艦島リベンジ長崎旅行でも、リピートしたいホテルでした








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風16号の方向へ | トップ | 長崎旅行~1食目は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Izu)
2016-10-01 19:35:14
軍艦島、行けなかったんだね〜!
残念ーー!(ㆀ˘・з・˘)!

相変わらず素敵なホテルに泊まってる!
マッサージクッション!これは嬉しいですね。
観光するとたくさん歩いて足が疲れるもんね。

こちらの福岡旅行も台風の影響で雨と風がすごかったよ〜!毎日ランチと夜食にラーメン食べて2人で太って帰ってきたよー。()*´ω`*()
返信する
iz さま♪ (プク)
2016-10-01 22:38:25
そうなんです、軍艦島は次回おくりとなりました。。。
でもそのお陰で、リピして来ますよ!
カラーマンホールも探さないといけないし・笑

福岡旅行は私たちの長崎と同じ頃でしたか!?
長崎は雨・風ともたいしたこと無かったのよ。
台風がそっちに行った後だったのかも。

いいなぁ、とんこつラーメン。
返信する