プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

台風16号の方向へ

2016-09-17 | その他国内旅行
この連休は、九州復興支援を兼ねて長崎へ、
三連休を一日ずらして、明日出発予定です。

ところが、大型の台風16号が、只今先島諸島付近に。
沖縄の皆さま、どうぞお気を付けて下さいませ!

いつもなら、ちょうど沖縄方面へダイビング旅行に行ってそうな頃。
もしも行き先が石垣島・宮古島なら、本日アウトでした~。

幸いと言いますか、
残念ながらと言いますか、
今回向かうのは、長崎県。

行きはよいよい、帰りは。。。でございます。
明日のは大丈夫そうですけれど、
帰りがね。。。
飛ぶかどうか、いったいどうなりますやら・・・

帰ってこれるかどうかは台風次第ですが、、
本日(旅行前日)のキャンセルは40%のキャンセル料が発生してしまうので
行くしかありません

今回の長崎旅行、
連休を一日ずらして出発の訳は、
軍艦島クルーズが連休の間は満員で取れなかったため。

一日ずらせば、2つのツアーでまだ空きがございました。
ところが、この台風のお陰で、
軍艦島には行けなさそう。。。

仕方がありませんね。
長崎グルメツアーに変更して・笑
何とか楽しんできたいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システムに笑った、初・「一蘭」 | トップ | ホテルフォルツァ長崎泊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンピシャ! (charmy)
2016-09-17 17:11:10
あちゃ~ 台風ドンピシャ…ですね

台風で休航の場合でも、キャンセル料ってかかるんですか?

長崎は食べ物おいしいし、観る所もたくさんあるので、
是非是非、復興支援してきてくださいまし~ 
私の分も・・・ ついでに頼むな、って(笑)

また旅行記を待ってま~す  旅行記…が 「台風情報」 だったりして
返信する
charmy さま♪ (プク)
2016-09-17 20:35:58
ほんまに、ドンピシャです

さっきのニュースでは、長崎えらいことに!
50年に一度の豪雨とか。。。ヒィィ~
台風情報のレポに行くようにものかも

ただ、明日のが欠航になれば、キャンセル料はかからず、
旅行が取りやめになります。
が飛べば、強制的に行く!ことに。

チャンポン食べたか。。。なので、台風でも頑張って行ってきますよ。
どうか飛びますように。。。
返信する