プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

二度目のブルーホール

2012-03-14 | ダイビング
ダイビング2日目は、午後からチャーターボート
もう一組リピーターさんがいらっしゃったお陰で料金も安くチャーターすることが出来ました。
2人に1人ずつイントラが付いてボートをチャーターして・・・
これぞまさしくプライベートダイブなのだ~♪

もう一組のリピーターさんの内お一方は始めてグアムとのこと
それならやっぱり1本目は、ブルーホールへ。

   

朝からちゃんと風邪薬を飲んで、ホテルを出る前に”赤玉”(←耳抜きの薬)も飲んで
それでも耳抜きが出来るかとっても不安なボートダイビング。
ブルーホールへこんなブルーな気分で潜るはめになろうとは・・・トホホホッ。
体調が良ければ今度は逆くぐりに挑戦したいところでしたが、
もし耳抜きが出来ない場合を想定して今回も上からホールに降りることとし、
途中でどうしても出来ないなら私だけ浮上してブイで待つと言う手はずで、いざホールへ。

       

なんか笑える↓↓。。。穴の入口で突っ立ってるカメ2匹みたいな。。。

   

せっかくブルーホールを独占だったのに。。。

   

途中、耳抜きが出来にくくて2度ほど「もう無理!!」と浮上しかかったけど

   

必死に鼻摘まんで↑(笑)、なんとか無事外洋に出ることが出来たのでした。万歳!!!
クニパは今回余裕の大の字

   

次回こそは、逆くぐり
   
   

優雅に泳ぐイズミさん。
前日のビーチで他のショップのイントラ(白人)さんが寄ってきて
ボードに「GUAM MERMAID」と書いて去って行きましたが、ほんと人魚のよう。。。

   


最大深度 37.2m  潜水時間 36分  透明度 50m  水温 ?(聞くの忘れた)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガプーラ | トップ | バラクーダロックからドリフ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ramyy*)
2012-03-15 10:11:52
わわわープライベートダイブいいなぁ~
グアム近いもんね。さくっとダイビングだけやりに行きたいな。まだ行ったことないの。
サイパンも・・・
なにより、夫にライセンス取らせなきゃいけない☆笑

返信する
Ramyy* さま♪ (プク)
2012-03-15 22:19:46
グアムは近くて暖かいからいいよ~。
2月のグアムがおすすめ♪←安いし・笑
さすがに2月は沖縄でも寒いからグアムにダイバーが集中するみたいでショップも混んでました。
最近のサイパンは韓国人旅行客だらけになってきてDショップの数も減ってるらしい。
ライセンス取ってからはサイパンに行ってないから一度行きたかったんだけど・・・
Tronちゃんもライセンス取ってもらってね~★☆^^☆★
返信する
訂正 (クニパ)
2012-03-17 16:06:08
プクのコメントの訂正です。
韓国人→中国人だらけ。サイパンも良いところなのに残念
返信する