プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

バラクーダロックからドリフトダイブ

2012-03-15 | ダイビング
ボートダイブ2本目は初めてのポイント、バラクーダロックへ。
大物狙いです。
ここは突き出た岩が目印のポイントで、岩場の穴をくぐったり地形ダイブも楽しめます。
流れが結構あったので、流れに乗ってブルーホールまでドリフトダイブ。

   

潜行ロープを伝って降りたところに↑GUAMの文字が。

      
  
早速 2ヶ所ほど洞窟くぐりをして

   


   


   

出たところでアオウミガメ発見!!!

      

ハワイのカメと違って、泳ぐのが早くてなかなか追いつけません。
この写真↑↓はイズミさんが大急ぎで回りこんで撮って下さいました~ありがとう

   

そうしてると、次はマダラエイ登場!!!

   


   

この辺りはもうクレバス近辺。エイさんさようなら。。。

   

他には1.6mほどのナポレオンフィッシュもお出ましになったりと
大物を見ることが出来ました。
↓ひっそり佇むハタタテダイ。

   

バラクーダロックからクレバスを通ってブルーホールまでのドリフトダイブ。
なんだかやっとダイビングらしいダイビングをやった!と充実感のある私たちの40本目でした。
チャーターボート 最高~♪♪

帰りの車の中では「次いつ来るの?」ってもう次のお話(笑)
今年はこのまま何度かグアムに足を運んで50本目指しましょう~~

   
最大深度 25.8m   潜水時間 53分   透明度 40m

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目のブルーホール | トップ | グアムで買ったもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2、、25m~ (Noir)
2012-04-06 20:30:51
5mで耳がキーーンだった私には、とても考えられない。。。
今回もちゃぷちゃぷと、シュノーケリングに昂じてました ^^
ポールは全然物足りなかったみたいだけど、
亀がすごーーくいっぱいいたよ!
返信する
Noir さま♪ (プク)
2012-04-06 23:24:34
ふふふ~、ブルーホールでは37m超え。
最初は耳抜き出来にくかったけど、最近は慣れてきたみたい。
でも今回の風邪では抜けにくくて困った~(**;)
シミラン諸島でシュノーケルも羨ましいよ、私らもぜひ行ってみたい所。
そっか、亀さん沢山いるのね~。
Pさんほんとお元気だわ!
返信する