プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

透明度抜群のブルーホール☆

2012-12-06 | ダイビング
さあて、2日目はボートダイビング☆
今日のポイントはまたまたブルーホールです。
ここはグアム屈指の透明度!!!
連休だったので50人乗りボートも43人乗船で、いざブルーホールへ。。。

   

ぽっかり空いた穴、ここがブルーホール入口。穴の上にいるのはいずみ姫。

   

この穴の上にて6人で円陣組んでハイポーズ~(一番上の写真)
それから、ゆっくりゆっくり横穴まで降りて行って。。。おおぉ~光が美しい

  

下から見上げたホール、マーク。今回初めて自分で写真撮れた~

   

ちょっと余裕が出てきたってことね♪3回目も無事外洋に出ることが出来ました!

   


 

ハートくぐりが終わった後は、のんびり海中散歩。

   

ちょっとこれ何か聞き忘れたけど細長い生物。後で名前を聞いておきます。

   

サンゴの下にこそっといたのは、ハナミノカサゴ(背びれに毒有り要注意!)、

   

黒いスカートをはいてるみたいなクロユリハゼのペア、今流行りのバイカラー!?

   

何何↓この細長いの。。。きしょ!これも一応魚でイシヨウジ。

   

そして、大きなフエフキダイが目の前を横切って

   

↓この魚、にんまり笑ってるみたいで何か可笑しい。
他のショットを引き伸ばしてみると今度はムスっとしてるし・・・


←正面アップもやっぱ笑える。


と、1本目終了。
次のポイントへ移動中に出てきてくれたのは。。。

   

オキゴンドウクジラ 2頭 

   

海面でジャンプしたり、と遊んでいる感じ。

   

ホエールウォッチングまで楽しんじゃいましたラッキー

   


   



■ 最大深度 37.2m  潜水時間 59分  透明度 40m  水温 29度



   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトハウスビーチ(イースト) | トップ | 2度目のギャブギャブⅡ »
最新の画像もっと見る