プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

’23.9月 仙台旅行~塩竃の「すし哲」

2023-10-15 | その他国内旅行
JR仙石線松島海岸駅から約10分程で、
本塩釜駅に到着は13時半頃。



ここで途中下車して、
重い荷物は駅のコインロッカーに入れて、
まず向かったのは「すし哲」さん。





ここでお昼を頂きます♪
もしかして並んでいるのかな?と恐る恐る近ずくと、
あら、そのまま入店出来ました
良かったわ。
でも私たちは2階のテーブル席に案内されました。
1階カウンターじゃないのは残念

クニパ待望のお寿司~
一番人気の”すし哲物語”を注文しました



わぁ~左上から、
松島穴子、卵、煮蛸、子持ち昆布、
北寄貝、鮑、本マグロ中トロ漬け、真鯛、本マグロ大トロ、
いくら、シロボタンエビ、うに

もうホントに贅沢で新鮮な握り
うにもミョウバン使って無くて、本来の甘味を感じ、
鮑コリコリ。
トロにはどちらも隠し包丁が入ってましたが、
入ってなくてもトロっととろける旨さ。
いくらも粒が大きい。
やわらか煮ダコは名物とか。
子持ち昆布最高

それと、
シロボタンエビの頭が入ったお吸い物と



最後にカシスシャーベットと。



大感動で、ご馳走様でした。
これ食べるためだけに、塩竃に行って良いぐらい♪

いえいえ、本来の目的はこの後に。






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’23.9月 仙台旅行~松島観光♡ | トップ | 毛糸で編んだようなケーキ💛 »
最新の画像もっと見る