プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

レッド クリフ

2008-12-08 | 香港映画
映画『レッド クリフ』 遅ればせながら、やっと観てきました
三国志にはまったく興味なかったのですが、トニー&金城武のこの映画は観なきゃね。

めっちゃ面白かった
三国志のことを知らなくても最初にちょっと説明があってストーリーも解りやすく、
戦闘シーンはCGと人海作戦とを駆使していて迫力の映像、
とってもよく出来てました。
なかでも亀甲作戦の映像には口あんぐり。
見ごたえたっぷり。

そして何といってもトニー様がカッコイイ~!!
46才とは思えない身のこなし、戦闘シーンは凄かったです
映画の中のトニー様はスマスマに出演した時とはまるで別人、役者よの~。

チョーユンファとアンディーラウが降りてちょっと残念に思っていた他の配役も
うまく特徴をとらえていて、いい役者揃いで良かったです。
中村獅童は特別出演だったのでちょい役かと思いきや、結構目立ってました。

長年あたためていただけあって、ジョン・ウー監督なかなかやりますな
パート1を観た人は必ずパート2を観にいくように仕向けた終わり方が憎いッス。
まだ観ていない方もぜひ劇場で【プク】







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索バカ | トップ | Gメン75 香港ロケ »
最新の画像もっと見る