プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

城崎温泉一泊旅行(1)

2016-02-05 | その他国内旅行
またまたご無沙汰です!
気が付けばもう2月も立春を過ぎ。。。

ようやく重い腰を上げて、
去年の12月に行った城崎旅行記を書こうと思います。

城崎温泉と言えば、我が家ではお正月に泊まりに行くのが恒例でした。
父親がカニ好きでそれで城崎に家族旅行をしておりました。
残念ながら父の足が悪くなってからこの8年程行くことが出来なかったの。

今回は、クニパと二人旅です。
因みにクニパは初・城崎温泉
私の「城崎温泉良いよ~」って話だけいつも聞かされていたクニパ。
とっても楽しみにしておりました。

さて、
行きは大阪駅から昼過ぎの特急こうのとりにて城崎目指します。
電車の中で食べるお弁当は水了軒の八角弁当♪

   
   

安定の美味しさ。
おやつは、なぜか(笑)伊勢名物の赤福(^^♪と準備万端~

    

特急で大阪から約2時間45分で着きます。

   

   

今まで行ってたお正月時には、和田山辺りは雪で真っ白だったのが
去年の12月後半は暖冬のせいもあって、
まったく雪のない城崎となりました。

   

お弁当食べて、おやつ食べたりしてたら、もう到着です。

   

駅には以前なかったエレベーターが設置されておりました。

   

父親を連れて行った最後の年には、既に足がおぼつか無かったので
階段をこわごわ昇り降りした事を思い出しました。
EVあるなら、車イスになった今でも連れて行くことが出来そうだな。。。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからが本番! | トップ | 城崎温泉旅行(2)~西村屋招... »
最新の画像もっと見る