プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

新石垣空港(南ぬ島空港)にて

2013-10-31 | 沖縄
今回の石垣旅行はまったくダイビングのみで、
3日目はな~んにもせず。
ホテルプールサイドで一日ごろごろしておしまい。
のんびり出来た3日目でした。

今までに島内観光も2回したし、離島にもそれぞれ何度か行ったしね

さて、今年3月にオープンした新石垣空港。
関空からの直行便も増えてるのかと期待したら、全然
一日一便のままよ。。。
それも、帰りは19時55分石垣発で関空に22時15分着。
もう1時間ぐらい早く飛んでくれたらいいのに、
関空着いてからJR特急「はるか」も南海「ラピート」も最終が終わってるのは辛いゎ。。。
まぁ、一日たっぷり石垣でのんびりしたから良いけどね。

新石垣空港の1階フロアーはお土産屋さんと、
真ん中はほぼフードコートになってると言う一風変った空港ロビーです・笑
なんとも長閑な南国ムード。。。

   

向かって左側がANAでそっちにお店は「スタバ」と「源」、
右側にJAL(JTA)・スカイマーク・ピーチで「やいま村」「いしなぎ屋」「ミルミル本舗」が入ってました。

   

夕食はこのフードコートの居酒屋「源」で食べてから飛行機に乗ることに。

   

ビールと食事をオーダーすると、呼び出しベルが渡されて待つこと数分。
出来上がって取りに行きます。

 

食べたのは、私が海ぶどう丼(ミニ)と

   

クニパはロコモコ丼。

   

ロコモコ丼のボリュームが凄い!海ぶどう丼をミニにしておいて良かった。
どちらもまぁまぁなお味でした
「やいま村」の八重山蕎麦や「ミルミル本舗」も気になった~次回いただきます

これは、石垣リゾートグランヴィリオホテルのお土産コーナーで買ったもの。
写真は撮り忘れたけど、空港にて石垣の塩ちんすこう等お菓子を買い足しました。

 
 

そして、
最後に空港2階で琉球マッサージを30分受けて
これにて今回の旅行終了です。
帰ってくるやいなや、次の石垣行きを考え中。。。沖縄
もうなんだかトチ狂ってる!?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣ダイビング5本目(竹富東... | トップ | 清々しい秋?のゴルフ »
最新の画像もっと見る