プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

『関ヶ原』上・中・下 やっと読了

2018-01-16 | プクニの本棚

クニパから回ってきた本。
『関ヶ原』司馬遼太郎著/新潮文庫(上・中・下)

一昨年の年末から読み出して、
1年ほど掛かってこの正月休みにやっと読み終えました~、ふぅ
史実として結果は解り切ってはおりましたが、
読み進めるのが辛かった。
昨夏のロードショー前には
とっくに読み終えてる予定だったのですが。。。

   

石田三成役は岡田君。
NHK大河の黒田官兵衛役が頭をよぎりましたが。
そして、島左近役を平岳大。
徳川家康を役所広司って、どうだった?
映画の方は結局観てないままに終わったので、
その内、DVD借りて見たいと思います。


司馬遼太郎氏の『関ヶ原』の次の『城塞』上・中・下3冊も
クニパから回ってきて待機しておりますが、一旦休憩。
徳川家康の老獪さ益々激しくなる内容なので。。。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新千歳空港にて | トップ | 『白州家の日々』娘婿が見た... »
最新の画像もっと見る