プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

人類みな麵類プレミアム 再訪♪

2023-07-11 | 食べ歩き
本日(7/11)”ラーメンの日”って
他の方のブログを読んで知ったので
本日2つ目の投稿です(笑)

歯科通院の帰り道、
ルクア大阪のバルチカに寄り道。
入りましたのは「人類みな麵類」さん。
2度目の訪問です。

14時過ぎでもう並んでないかと思ったら、
10人ほど並んでました。
数分待って、着席。

暑い日だったので、つい(笑)

 

イネディットを。
前回は、Jちゃんが飲んでたビール。
香りがあって、ラーメンにはちょっとお上品なビールでした。

今回の注文は、
”らーめん原点”を煮卵付きで。

 

鰹だしの香りがたって、
少し甘さを感じるスープでした。

 

焼き豚も薄い方でも1cmはありましたね。

 

前回は一番人気の”らーめんmacro”の
焼き豚厚を選んで、
煮卵を追加トッピングに
サイドに豚丼まで付けて
もうお腹パンパンになった反省から
今回の注文で丁度良かったゎ(笑)

ご馳走様でした。



すっかりmacroの味も忘れているけど、
原点とmacroなら、
貝出汁のmacroの方が好きかな
まだ食べていないmicroもいつか食べ比べよ。。。








ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨から大雨の天龍寺庭園へ | トップ | ’23.6月沖縄旅行①~波之上宮... »
最新の画像もっと見る