プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

宮古島3日目は。。。

2015-07-31 | 沖縄
宮古島3日目は、
夕方まで時間があるので、事前に宮古島ねっとサイトで見た
アロママッサージの「アールドナチュール」さんを11時に予約。
送迎付きで、10時50分にホテルお迎えです。

       

最初ロミロミにするかアロママッサージにするか迷いましたが、
ここがホテルから車なら約2分と近かったので決めました。
施術して貰ったのは100分のアロママッサージです♪
初めに2種類のアロマオイルを選択して、いよいよマッサージ。。。
ロミロミより軽いタッチでじわじわ効いてくる感じ。
心地良さに、あ~贅沢な100分間でした。

宮古島にいつの間にかロミロミやアロマのお店が増えてますね。
前回受けたアトールエメラルドのロミロミもとても気持ちが良かったし、
次回はどこに行くか楽しみが増えました♪

そして、帰りはホテルではなく、
パイナガマビーチへ送迎していただきました。

   

3日目が一番良いお天気、でもこの日も風は結構ありました。

   

昼間のビーチは暑い暑い

   

ビーチの向こうに見えるのが前回泊まったアトールエメラルド。
そしてその手前から昨日ダイビングに出掛けた港有り。

もう暑くて木陰に座るもすぐ退散して、ランチへ。
ランチはこのビーチ前の「海鮮悟空」へ。(←別枠でアップします)

   

そして、その後はタクシー移動で島の駅へ。

   

中ではマンゴーやお土産等が売っています。
こちらは手前の飲食コーナー。

   

ここでしゃりしゃりマンゴーシャーベット(515円)を買い食い。

          

氷らせたマンゴー最高←早速家でまねっこ♪
そして、アップルマンゴーもお土産に買いましたよん。
安いのでここで買うのがおススメです。

   

4個ネット入りは千円でした!

 

帰って早速食べたらちょうど食べごろで、うま~っ!!!
そして、キーツマンゴーも初めて買ってみた。

        

キーツマンゴーは表皮が緑色のとても大きな実をつける品種で、
収穫後、熟成する追熟タイプの珍しいマンゴーです。
表皮が緑色なのに、切ると中は深~い黄色をしていてビックリ!
味はアップルマンゴーとフィリピンマンゴーの中間って感じかな。
希少価値のマンゴー美味しかったです。

他には雪塩バームクーヘンや宮古島産くちゃを買ってみた。

 

くちゃとは、海底堆積泥のこと。
エステのコースに「くちゃコース」があってどろ泥パックみたいなの。
お家エステで泥パックを試してみたいと思います。

2泊3日のダイビング旅行はあっという間。
次回の宮古島では念願のガウディーや通り池で潜ってみたい。
さてさて、次回はいつになりますやら。。。
↓那覇空港で見かけたさくらジンベェージェット。

   

那覇乗換え時に大急ぎで買った空弁2種。

    

 

沖縄いなりの中味はもしやジューシー?と期待したら普通の白米でした(笑)
もずく天ぷらが美味しかった。
ダグズコーヒーのサンドはビーフコロッケ。
宮古島の店舗で宮古牛サンドが食べたかったなぁ~。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追風丸(はやてまる)@宮古島 | トップ | 暑中お見舞い »
最新の画像もっと見る