プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

グラナダ2日目の夜~3日目マドリッドへ

2016-07-23 | スペイン

この道がアルハンブラ宮殿から降りたゴメレス坂です。
これは翌日の朝に撮った写真。

   

そして、↓こちらがアルハンブラバス。このバスはC2路線ですね。

   

アルハンブラ宮殿へはC4路線に乗っていきました。

さて、アルハンブラ宮殿の見学を終えて、くたくたでホテルで一休み。
遅い夕食に向かったのは有名な老舗バル「ボデガス・カスタニェダ」
ヌエバ広場からすぐです。

   

もう大混雑でカウンターも空いてるとこ無し。

   

どうしようとしてると、ちょうどテーブル席が空いたので座ることに。
座ると、ドリンクだけって訳にはいかないので、お料理も注文。
パン(1.20ユーロ)と、

   

美味しいよ!と薦めてくれたサーモンパイ(6.5ユーロ)絶品の美味さでした

   

それと、トマト&オリーブ盛り合わせ(6.00ユーロ)。

   

ブラックトマトも初めて食べました~

   

サーモンパイを薦めてくれた店員さん。めっちゃフレンドリー♪

   

   

   

お腹が空いてたらイベリコ豚の生ハムも食べたいところでしたが、
疲れから食欲があまり無く。。。
でもとっても美味しいバルでした。
翌日のランチタイムにもまた行きたかったのですけれど、
オープン時間が合わなくて断念
グラナダに行ったなら、またぜひリピートしたいお店です。
合計18.20ユーロ。


グラナダ3日目は、マドリッドへ移動の日。
朝食は、ヌエバ広場のカフェで朝の定番チュロスを。

   

チュロス一人前(2ユーロ)と各自チョコラーテ(2ユーロ)を。

   

   

その後にお口直しのカプチーノ(2ユーロ)も注文。
チュロスが思ったほど油っこく無くて
チュロスの塩味とホットチョコの甘さと調和して美味しいです。
朝はこれぐらいで丁度いい、合計10ユーロの簡単で満足な朝食。

名残り惜しくグラナダともお別れ。。。11時にホテルをチェックアウト。

   

マドリッドへは飛行機で移動なので、
空港へ、ヌエバ広場よりタクシーで向かいました(約30分)。
ちょっと早めに着いた空港にて腹ごしらえ。

   

パエリャ(6.95ユーロ)とドリンクを注文。

   
   

それと、これはタクシーに乗る前に買っておいた生ハムサンド。

   

ヌエバ広場からちょっと南の道沿いにある「LA CUEVA」で購入(1.25ユーロ)。
めっちゃ美味しいバゲットサンド、朝食もそこで食べればよかったかも。。。

   

マドリッドへはで約1時間。

   

めちゃめちゃ良いお天気

   

グラナダ空港はこじんまりとしています。

   

さあ、乗り込みましょう。

   

今回のスペイン個人旅行では、
マドリー~トレド間とマドリー~コルドバ間は鉄道(Renfe)
コルドバ~グラナダ間はバス(ALSA)
グラナダ~マドリー間は飛行機(イベリア航空)
それぞれ移動手段を変えて、楽しめました♪
予約は全てネットで簡単に済ませれて、便利でした~。

ただ、イベリア航空のみ、
「予約したフライト時間が変更しました」と2回メールがきて、焦った 
だって、13時半頃のフライトを予約していたのに17時に変更なんだもん
17時ではマドリーでの時間がほぼなくなるじゃん!と
イベリア航空の東京オフィスへすぐ
無事、最初の予定に近いフライトへ変更して貰えました

個人旅行の手配ではこういう時に英語が喋れないと困るのよね~
でも日本にオフィスがあって助かりました。




 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルハンブラ宮殿(3)いよい... | トップ | ’16年海の日は松本へ »
最新の画像もっと見る