プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ふるさと納税返礼品~第8弾

2021-06-13 | うまいもん
一昨年のふるさと納税分、ポイント制で2年間有効分の、
これで最後の申込みとなりました。

◆鹿児島県大崎町

カフェドグリル・サザンクロスさんのアイスプリン「カタラーナ」。
冷凍で届くので、
完全に解凍するか、半解凍でシャーベット感を楽しむか。
味は、カタラーナとマンゴーとパッションフルーツが各2個ずつよ。



私は、しっかり解凍させてプリン状で食べた方が好みでした

  

どの味も 美味しかったです


それから、待ちに待った完熟マンゴーの、やっと到着!!!
「郷の恵」。

  

  
  
今回のマンゴーちゃん、
今までの中で、ちょっと小ぶりなようですが、
明日の日曜日に早速いただきまーす ←日付変わって今日ね。
あ~、大崎町は、ウナギ4回マンゴー3回と沢山食べれて満足でした。
またふるさと納税利用させて頂きますね♪

追記:後日実食。

  

めちゃめちゃ完熟で美味しい~



◆壱岐市の最後の返礼品は、

  

壱岐牛と魚の干物のセット。

  

ブレブレ写真となりましたが、干物は4種類。

  

壱岐市の返礼品では、魚もですが、
壱岐牛がとっても美味しかったな~
また今後も利用したいですね。

と、これにて一昨年のふるさと納税分は完了で、
これから去年の納税分の返礼品を選んでいこうと思います。

去年は、気仙沼市と洲本市を選びました。
どちらも復興支援を兼ねて。
それと、トラベルポイントに交換したのは、豊岡市と金沢市。
どっちにもすぐ行くつもりが・・・
でもトラベルポイントは期限が無いので、気が楽ね。

私たち夏の旅行を申込みだけしていますが、
それはこの2都市とは違うまたいつもの場所
行けるかどうか~。
いや、絶対行きたい 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れぬ夜のアロマオイル | トップ | フォションホテル京都でランチ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2021-06-13 08:47:52
おはようございます♪
ふるさと納税返礼品、我が家もフル活用しています。毎年お米を選んでいてここ数年お米は買っていません。重いから助かります。
夏はもう決まっているのですね!
旅をいろいろ検索していると偶然にもpukuchiさんのブログにヒットする時があって、あーpukuchiさん行ってる〜って思っています。
返信する
Unknown (プク)
2021-06-13 10:46:09
@anrinana anrinanaさま🎵
おはようございます。

ふるさと納税返礼品、ここのこれって決めても便利ですね。特にお米‼️能登米もなかなかでした☆

旅行記、えー、いったい何がヒットしたのかしら⁉️知りたい知りたい(笑)私たちの行き先も片寄ってるので、夏はいつもの南の島なのです。
anrinanaさまは北方面でしたね。
どうか皆さん行けますように‼️
返信する