プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

札幌2泊はクインテッサすすき野

2021-09-11 | 北海道
7月の札幌旅行記、
引っ張りましたが、これにて最終話となりました。

沖縄のブセナテラスで3泊のんびりまったりする予定が、
台風6号により飛行機が欠航となり、
急遽、沖縄から北海道へ変更した旅行でした。

1日前では、
トマムの星野リゾート満室
ルスツもニセコも登別温泉も良い宿はどこも満室
飛行機も伊丹ー新千歳便が取れず

結局往復とも、関空ー新千歳便で期間も1日短くなって、
2泊3日で札幌とあいなりました。



ホントにねぇ~久々の旅行が。。。

  

札幌行って何するのかは、全く未定で。
飛行機の中で、あれこれ考え中。。。
ブセナでまったりのんびりのはずが。。。

せっかくなので、札幌のホテルも良いとこ探したのですが、
〇TBなら、JRタワーホテルの空きがあるのに、
私たちの格安ツアーでは、良いホテルの空きなし。

そんな中から格安ビジホの、
2020年8月オープンのクインテッサすすき野を素泊まりで押さえました。
立地は便利で綺麗でしたが、、

 
 
 

白を基調としたフロント、



お部屋が狭いの~(17㎡~)。



あ、カバンがお見苦しい



なんと、クローゼットが無いお部屋は初めてかも
ハンガーのみバスユニット前に。
スリッパは完備。



バスユニットもまだ新しいです。
が、なぜか少々カビ臭いのが気になりました~

 

シャンプー等はポーラの。

 

ワンピースタイプのパジャマ有り。

 

1軒隣にコンビニローソンもあって、
向かいのすすき野市場の角におにぎり屋さんもあって、
「だるま6・4店」や「麵屋雪風」や「スープカレーSUAGE」も近くで、
飲み食いには便利な場所でした。

しかし、周囲はホスト街?





 

とまあ、こんな立地です。

 

去年にオープンで、まだ認知度が低いようで、
タクシーに乗って「クインテッサすすき野」と伝えているのに、
間違えて中島公園の方にあるグループホテル
「クインテッサ札幌」へ連れて行かれそうになりました・笑


コロナ禍で、夜は飲み歩けないため、
ホテルに帰る時間も早くて、
もう少し寛げる広さがあるホテルに泊まりたかったけれど、
お安く泊れて、
目的によっては良いホテルだと思います。

夜は部屋で、コンビニで買ったビールで乾杯!

  

次回の北海道旅行では、
大浴場に無料夜鳴き蕎麦、朝食にイクラ丼が食べ放題の
人気のドーミーインに泊ってみたいですね~


今回の旅行では、
3密にも気を使い、
公共交通機関よりもなるべくタクシー利用をすることにし、

札幌の皆さまに迷惑を掛けることなく、
自身も感染することなく、
無事に旅行が出来て何よりでした。


旅行記中に、一日の訪問者数4000人突破と、
たくさんの人に読んで頂き、ありがとうございました。
ただ、時期が時期だけに、
コメ欄&リアクションボタンを閉じさせて頂きました。

4000人を超えた記事は、「麵屋雪風」と「六花亭札幌本店」の2つ。
流石に、どちらも人気店ですね。


        
さて、この秋の旅行の予定は、
一応来月に友人と3人で一泊旅行の予約を入れていますが、
行けそうかどうだか。。。微妙ですね 

あぁ、早く
行きたい時・所に普通に行ける日がやって来ますように。。。
季節が良くなってきたら、切実に感じますね。






+++++
ご訪問ありがとうございます。
ただ今、コメ欄&リアクションボタンを閉じています。
+++++




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山のピオーネ&桃太郎ぶどう | トップ | つけ麵専門店はしだ屋総本店 »
最新の画像もっと見る