プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

島唄ライブ 喜納啓子 Ohana

2011-02-23 | 沖縄
実は今回の旅行の隠れ目的は、ライブハウス~♪
沖縄ミュ-ジックに民謡酒場が大好きなのです
マリオットホテルに2泊しないで、ゴルフの後すぐ那覇まで戻ってきた理由は
那覇の夜を楽しもう~ってことで。

でもね、次那覇に来たなら「パライソ」に行こうってずっと前から決めていたのに
3年前にオクマに移転してしまっていました・・・残念 、 オクマは遠いわなぁ。
(それよりディアマンデスのギタリストの方はあれからどうなった!?)

那覇に「パライソ」がないなら
宜野湾から那覇に移転したネーネーズの「ライブハウス島唄」に行ってみようと
予約はしてないけど「ゆうなんぎい」を出た後いそいそ向かってみると
”本日満席”の紙が店頭に貼られてました
あ~、やっぱり人気だったのですね。
次回はちゃんと予約を入れてから行かなくっちゃ!

それで「どうする~!?」って言いながらぶらぶら国際通りを歩いていると
喜納昌吉&チャンプルーズの「もーあしびチャクラ」の前へ。
でもここは前回も入ったし・・・と、ふと斜めお向かいを見上げるとそこもライブハウス。
「喜納啓子???」って思っていたら、別のお店の呼び込みのお兄さんが
「喜納昌吉さんの妹さんのお店ですよ。」って教えてくれました。

うんじゃ~入ってみっか。

このお店はまだ出来て1周年。
喜納啓子さんファミリーでやっていました。
私たちは8時半頃入って前座を見ながらドリンクを飲みつつ待っていると
9時半頃から喜納啓子さんライブが始まりました。
息子のエディーと孫のステファニーと昌代の4人。

   

三線奏者のエディーはめちゃ男前~でもこの顔と民謡は似合わなさ過ぎ(笑)
それにしても三線の早弾きはカッコよかった!

手話付き「涙そうそう」もかなり良かったし、華がある人でしたね。

   

そして、お決まりのカチャーシーもあって、楽しめた夜でした
那覇の夜はこうでなくちゃね



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうなんぎい | トップ | 沖縄観光その4 斎場御嶽 »
最新の画像もっと見る