プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

宮崎 塚田農場 あべのハルカス店

2013-09-08 | 食べ歩き

初めて行った「あべのハルカス近鉄本店」では、
14階ダイニングの「塚田農場」に入ってみました。
宮崎県の地鶏のお店。

オープン前の早い時間に着いたので5時まで店前の椅子に座って待つことに。
どんどん待ってる人も増えて、結構人気店のようでした。

 

お通しの季節野菜のかご盛り・・・残った野菜は形を変えて持ってきてくれました。
秘伝味噌に付けて食べるのですが、そのお味噌がうまっ!
お土産に貰えて嬉しかった
そして、一番人気のじとっこ炭火焼。
レア焼きで出て来てそれも美味しかったけど、半分はもうちょっとじっくり焼いて貰いました。
個人的にはしっかり焼いた方が好きだな。
ハート型の柚子胡椒を付けると美味さが増します。

 

そのじとっこの脂の乗った鉄板でバターライスのサービスがあってビックリ
美味しかったです。。。ハート好きなお店ね(笑)

 

他には焼き鳥の串を何本かと
揚げ物、焼き物に。。。最後は宮崎釜揚げうどんで〆。

とっても暑い暑いお盆休みの時に行ったので
どのお皿も美味しかったけど、一番だったのは生ビール~(笑)
地鶏にビールが合う~♪
こんな暑い時でなければ、地鶏スープ餃子鍋が気になりましたが・・・。

いろいろお店の説明やら名刺の昇給システムやらの説明があって
お土産(秘伝味噌)も貰って賑やかな楽し嬉しいお店でした。
因みに一番↑のデザートもサービス

お会計は親戚の叔母さまに出していただき、御馳走様でございました!
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸北野シチリア料理 ヴァ... | トップ | 読書備忘録(20) »
最新の画像もっと見る