プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

下呂温泉に一泊③~水明館の夕食&朝食

2023-02-02 | その他国内旅行
水明館での夕食と朝食は飛泉閣1階の「ダイニング常磐」にて。
夕食は19時半に予約。
窓際席に着席。



庭にチロチロ降る雪景色を見ながら頂く夕食は
風情がありました。



まずはに、前菜。





三種のお造り、甘エビが美味しい



小鍋は蟹のつみれ。



金目鯛のポワレ。



ビールの次は地酒のオリジナル水明館を。
和牛の朴葉味噌ステーキ焼き美味い!



海老芋饅頭そぼろ射しこみ。
ご飯と赤出汁、香の物。



デザートは蜜柑のゼリーと抹茶プチケーキ。



どれも美味しく頂きました。
ただ、お昼に食べた「しし鍋御膳」が結構ヘビーだったので
私としたことが完食出来ず。
でも、クニパが私の分も全部食べてくれて
残さずに済みました
ご馳走様でした。



広い店内。
宿泊客は時期的に隣国の人たちも多かったですね。
でも皆さん静かに食べていました。





夜も翌日も降り続いた雪でした。

翌朝食も同じ「ダイニング常磐」で和洋食のバイキング。
私たちは後半の8時半からの部にしました。
ここで宿泊客が多くてビックリ!
夕食もお風呂も皆さんと時間がたまたまズレていたようで、
そんなに沢山泊まられているように感じなかったのが、
この朝食バイキングで人が多くて驚きました。
沢山宿泊されていたのですね



私の↑、クニパの↓一回目。



飛騨牛ミニハンバーグが美味しかった。
フルーツとヨーグルト、コーヒー。



クニパは2回目にカレーライスも食べる。



↓食べなかった和食コーナーののみ。





朝食バイキングは普通に美味しかったです、ご馳走様でした。

水明館では、
欧風レストラン「バーデンバーデン」のランチ、
一日限定20食の飛騨牛プレミアムバーガーが人気とか。



それも気になりましたので、
また次の機会に~。

水明館は大箱旅館でしたが、
温泉が流石に良くって、気に入りましたよ。
また季節を変えて是非泊まりたい下呂温泉です♪







ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下呂温泉に一泊②~水明館泊 | トップ | 下呂温泉に一泊④~下呂温泉合掌村へ »
最新の画像もっと見る