プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

’23.11月 城崎温泉(5)~城崎バーガー&足湯カフェ

2023-11-28 | その他国内旅行
レンタルを駅前の観光センターに返却すると、
係の女性が「いかかでしたか?」と。
「玄武洞も良かったけれど、戸島湿原でコウノトリを見れました」と答えると、
「それは幸運が訪れますね♪」と言って頂けました~
コウノトリはヨーロッパでは「赤ちゃんを運んでくる鳥」と伝わっていますが、
日本では、幸運の鳥とされているのですね~


さて、これから少し遅いランチタイム♪
駅通りの「城崎バーガー」さんで





クニパは但馬牛チーズバーガー。



私は但馬牛バーガー。



肉汁ジュワーっと、
バンズもとっても美味しい



このは当たり、ご馳走様でした。

それから、おやつに並びの「お芋とカヌレ 城崎足湯カフェ」へ。。。



お部屋にあったタオルを貰っておけば良かったのに、
うっかりしていて、仕方なくここでタオルも買いました。



カヌレも美味しそう



でも、食べたのはこちら。



クニパは焼き芋モンブランソフト、
私は焼き芋ソフト。
足湯に浸かりながらほっこり。。。

折角タオルを買ったので、
「さとの湯」の足湯にも浸かろう。。。



足湯巡りですね



今後は城崎温泉では足湯用にタオル持参を忘れないようにしないと

最後にもう少しお土産を買いに。。。



「香住鶴」を買いました。
それから、帰りの電車の中用に、但馬鶏の唐揚げや



焼きかまぼこと



電車に乗って走りだすと、
さっきで走った城崎大橋が現れました。



円山川です。



電車の中から玄武洞が見えるのだろうか。。。
と、見てますと玄武洞ミュージアムの建物が見えてきました。



あっ何となく判りますね~



これから城崎に行く度にこの景色を眺める事になりそうです

こちらが今回買ったお土産。



これにて、城崎温泉一泊旅行おしまいです。







ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.11月 城崎温泉(4)~浮... | トップ | ’23.11月 山科~大文字山 山... »
最新の画像もっと見る