プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

近江八幡では肉・肉のランチ&ディナー

2019-06-19 | 食べ歩き

先週末はまたまた弾丸沖縄に行って来ましたが、
写真の整理がまだ出来そうにないのでその前の週(6/9)に行った近江八幡の記事をお先に。

急に決めてぶらっと散策に行った近江八幡。
私は30年ぶり、クニパは初めて。

昼前に大阪出たので、近江八幡駅前でランチを。。。
近江八幡に行ったなら食べたい近江牛ってことで、
駅から徒歩3分の「近江牛レストラン ティファニー」さんへ。
近江牛「岡崎牧場」直営のレストランで1Fは精肉店。

地元で人気レストランらしく、予約しないで行ったので数組待ちました。
そして近江牛ステーキランチを





150gの近江牛。付け合わせの野菜も美味しい。



肉、やわらか~い
ライスは近江米。



食後のコーヒー付き。





ステーキに拘らなければ、サービスランチがお得です。
この日はハンバーグでした。



1階精肉店「カネ吉」では、揚げたてのコロッケやミンチカツなども人気だそう。



満足満足、ご馳走様でした。

それからバスに乗って、近江八幡の町を散策に。
夕方、またバスで駅前まで帰って来て晩ご飯どこで食べよう。。。
と、入ったお店は駅反対側のつゆしゃぶ「駒吉」さん。



お昼に近江牛ステーキを頂いたので、
夜は豚しゃぶにしました(笑)肉・肉だな
こちらの名物料理、豚しゃぶの「つゆしゃぶちりり」。。。
ネギ食べ放題



付き出しはトウモロコシ豆腐。





豚はバームクーヘン豚に変更するとプラス料金(変更しなかった)



柚子胡椒とつゆに絡ませて頂く豚しゃぶ。めっちゃ美味しい
つゆのお出汁が美味しいから、あっさりヤバイぐらい食べれます。
最初にお肉を食べて、途中からお野菜も。



近江八幡らしく赤コンニャクもあります。



お寿司2貫付き。



そして、〆はお蕎麦。お店の方が作ってくれます。



う~ん、お蕎麦も





部屋は半個室。



この「つゆしゃぶ」はとっても気に入ってしまったので、
次は行きやすい京都の支店に伺いたいと思います。
ご馳走様でした。

と、大満足な近江八幡でのランチ&ディナーでした。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一過密都市マーレ観光(3) | トップ | 近江八幡散策(1)~ヴォーリズ... »
最新の画像もっと見る