プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

焼肉「なか田 別邸」で忘年会

2022-12-19 | 食べ歩き
この週末から週明けにかけて忘年会&クリパの3連チャン

最初はいつもの30代女子と二人忘年会♪
そしてお店はやっぱり焼肉・笑

今回行ったお店はJR福島駅から徒歩数分の「なか田」さん。



個室もある広い店内でしたが、
私たちは二人だったのでカウンター席にて。
ここも人気店、予約が取れにくいようでした。

お肉はお店の方が焼いて下さって、助かる~
だって拘りのお塩が7種類もあって、
お肉に合わせて選んで振ってくれるので、
お任せして良かったです。

先附けは白菜のジュレ。

 

それからお刺身盛り合わせ💗

 

一人分はここまで。



お刺身の5種盛りです。
ユッケと握り寿司が超美味い

 

そして、塩レバー

 

トロタンも
トロタンのフォルムが!!!
立体商標登録済の自慢の名物だとか。

 

 

 

他は、クリ、ツラミ、上ロースを注文に、
瓶ビール2本で合計15,550円。
大満足でご馳走様でした。

本店は難波の高級和牛焼肉「肉匠なか田」で、
そちらは大人向け高級店。
福島の別邸の方が子連れや宴会向きとのこと。
いやいや、別邸でも十分高級店でした。

次は新年会だね・笑
って、年末の挨拶をして別れた西梅田の12月の夜空の下。
賑わってる週末の夜でしたよ。

いつも手土産も持って来てくれて、
お心遣いありがとう

 

南堀江のパティスリー「ルシェルシェ」さんの焼き菓子
どれも美味しい
特にフィグと言う焼き菓子が、
赤ワインが染みた杏とイチジク入りで美味しい~
スペキュロスもね



とても寒くなった週末でしたね
2つ目はこちらもいつものN夫妻とてっちり忘年会。
今年も4人元気に集まれて嬉しい~



いつもの心斎橋のお店の個室にて、
てっちりコース、うま~
心斎橋のイルミネもチラッと見て。



そして、ラストは本日友人宅でお昼にクリパ



私はドリンク担当で、
カルディでスパークリングワインとデザートワイン
それとおつまみを買って行きました。
Nちゃん&Mちゃん、お世話になりました~
12時から18時までの弾丸トークでもまだ喋り足りない(笑)


これにて、今年のイベント無事終わった~
早い早いよ、今年もあと12日だなんて。
昨夜の決勝メッシ応援で寝不足ゆえ
今夜は早くに








ご訪問ありがとうございます




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’22年11月桂離宮当日参観へ(1) | トップ | '22年11月桂離宮当日参観へ(2) »
最新の画像もっと見る