プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「堀内果実園」いちご無花果ミルクかき氷♪

2022-10-16 | 食べ歩き・カフェ
2週間ほど前に、
メガネを作りに出た梅田にて。。。
グランフロント大阪の「堀内果実園」に寄り道

久しぶりに何食べよう♪
メロンはアレルギーで食べれないし、

今までイチジクは自ら食べようと思わなかった果物。
それは、昔裏庭にイチジクの木があって
子供の頃は夏に毎日ザル一杯のイチジクを食べていたから。
もう一生分のイチジクは食べ尽くしたかと。
だから買ってまで食べる気がしなかった。

ところが、
今年ぐらいからまたイチジクになって
自ら進んで食べるようになりました。
何故かは不明・笑



うんうん、これは美味しい

自家製いちごシロップたっぷりに
中にエスプーマが潜んでて。。。美味~い



絶妙な取り合わせ
大満足ないちご無花果ミルクかき氷(1380円)でした~
これは9月のまだ暑い日に食べました。
これで今年のかき氷は食べ納めかな~

もう季節的に次は、柿か栗かリンゴか・・・ですね。
旬な果物を使ったスイーツが食べたくなったら
一人でまたこっそりお邪魔しま~す



さて2週間経って、
メガネが出来上がりました
久しぶりのアランミクリのメガネ。
嬉しい~



またしても紫色のをチョイス(笑)
今鼻調整中のと合わせて3つ目のアラン・ミクリとなりました。


大阪駅では、話題のヒョーも



ホントに飛び出して来そう。











ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画版「ダウントン・アビー... | トップ | 残念なコキア&コスモス@鶴見緑地公園 »
最新の画像もっと見る