プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

台湾3日目~台湾シャンプー体験後、永康街へ

2018-10-18 | 台湾

中山の「青葉」でランチの後は、新光三越の地下等で寄り道。
そして、一旦ホテルへ帰り小休憩。

クニパのマッサージを受けたいとの要望で昔行ったマッサージ屋を探しに
シーザーパークホテル近辺をうろうろ。。。

ところが、マッサージ屋を見つけることが出来なかった
代わりに目に入った美容院で台湾式シャンプーすることを提案
「え~それは一人で受けてきて・・」と嫌がるクニパを
シャンプーだけじゃなく、肩マッサージとヘッドマッサージ付きで
気持ち良いらしいよと説得して入店

「Sunyoung」ってチェーン店でこの日西門でも見かけたし、
シーザーパークホテルの周辺でも2店舗見かけました。
私たちの入ったのは、ホテルの裏側の方にあったお店。

入店すると、日本人メニューを見せてくれます。
外に出てた洗髪250元~より少し高くて日本人価格になってた。
既に忘れてしまったけど、確か一人360元ぐらいだったかな



ジャスミンティー付き。
隣でクニパも気持ちよさそう。



記念写真も撮ってくれて、喜んでるバカップル(笑)
台湾式シャンプーは椅子に座ったまま受けられるので、ストレスフリー。



外が雨だったのでモアっと膨張した私の髪がツルツルさらさらに、感動
あ~気持ち良かった。



ところが、日本に帰って髪を洗うと、髪の毛がパサパサになってて・・・今まで見たことない状態に
行き付けの美容院でこんなになっちゃってと相談すると、
多分液剤か何かが合わなかったのでしょうねって。
(*´Д`)はぁ、あんなにツルツルさらさらになったのに・・・
やはり、海外で美容院に入るのは止めた方が良さそうかな。
気持ち良かっただけに、残念

小雨の中、次に向かったのは永康街。
昨日あまりうろうろ出来なかったので、もう一度。
目指したお店は「思慕昔」。



こちらのマンゴーかき氷がお目当てで。



周りの皆さんもほぼこれ↓食べてます。



大きいので、二人に1個で十分。
こちらの日本人5人はご家族のようで、5人に1個食べてはりましたが、
それでも十分マンゴーを味わえるボリュームだと思います。



その後、永康街を端まで歩いてうろうろ。。。
帰国して知ったことに、ここで会社の人とニアミスがありました
ちょうど雨が本降りになったので私たちは「思慕昔」の入ってるビル地下の足裏マッサージ店に入ったのですが、
会社の人は公園向かいの「喫飯食堂」に入って食べてたらしい。
えーーーーその店の前も同じ頃歩いたよ。
台湾のこんなところで知り合いにバッタリ遭遇してたら
さぞかし驚いたことでしょう。。。台湾行くことは知ってたとはいえ。
その足裏マッサージ店にて。





ここで、そろそろ台湾$の所持金が少なくなってきたので、
日本円で支払えるとのことだったので円で支払いました。二人で8000円。

最後に買ったのは、天津葱抓餅。



大人気の屋台です。



買ったのは、2番の卵入りの。
写真撮り忘れて食べてしまいましたが、
ふわふわベトベト←美味しくなさそうな表現だけど、美味しかったです

↓こちらは本日、新光三越等で買ったお土産。





↓このドライパイナップルがめっちゃ美味しいの~。



一つだけ、試しに買ってみたのがこれ↓

   

この果物、市場でよく売られてて、城中市場でも試食してみたけどあまり美味しくなかった。



もしかして、ドライになったら美味しいかもと、期待して買ってみたけど、やはり美味しくない
芭樂って、いったい何て果物なのだろうと思っていたら、
これって、グアバなんだって。
グアバって薄いピンク色してると思ってた。
台湾では中が白いグアバがポピュラーらしい(ピンクのも有り)。
ジュースでしか飲んだことの無かったグアバ。
普通に食べたら食感はシャリシャリしてて、ちょっと苦みのある果物でした。

これは新光三越近くのお店で買ったフェイスマスク。



黒真珠と馬油の2種類を。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾3日目~台湾料理「青葉」... | トップ | 台湾4日目~帰国 »
最新の画像もっと見る