プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

3本目は沈船カーフェリー

2015-07-29 | ダイビング

マンツーマンのお二人は2本で終了し、3本目は5人でLet's go!
行ったポイントは沈船カーフェリー。
ここは透明度が悪く、夏場にしか行けないポイントだそうです。
潜行ロープを伝って降りて行くとうっすら沈船が見えてきました。



甲板にて集合、
透明度が悪いので船から離れないように!ってお達し有り。

   

   

早速、探検開始~♪

   

   

   

   



   

ここから全体が撮れるはずが、透明度が悪くて見えませんね。

   

   

車が入る場所なんですが・・・

   



   

下の階はライトを照らして観察。

   

   

   

動画も撮ってみました♪



船内にはスカシテンジクダイがビックリするほどどっさり。。。

   

   

   

   

沈船の中が魚の隠れ家になってるのですね~♪凄い群れでした。



   

こちらは船の和式トイレ(笑)

 

船の内外にアカククリが優雅に泳いでいました。

   

   

   



   

   

   

ここにはグルクンの幼魚がどっさり。

   

   



   

↓こちらはツバメウオですね。
アカククリとの違いがやっと解りました。
黒い斑点のあるのがツバメウオで、口がツンと出てるのがアカククリ。

   

   

沈船探検楽しかったです。
沈船ポイントへはハワイの沈船マヒ、グアムのアメリカンタンカー以来3ヶ所目。
魚の多さではここがズバ抜けてました。

   


■ 潜水時間47分  最大深度18.4m  水温29度  透明度10m


これにて宮古島での4本終了で、私達はやっと通算80本に達っしました!
100本まで後もう少し♪
これからも、ゆっくりのんびり楽しく安全ダイブでいきます。


      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2本目は崖下ハナダイの根&青... | トップ | 追風丸(はやてまる)@宮古島 »
最新の画像もっと見る