プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ハレクラニのビーチパトロール

2023-07-04 | 沖縄
去年の10月に来た時には、
波が高くて2日間は遊泳禁止だったハレクラニのビーチ
最終日に辛うじて入れましたが、
やっぱり波があって、にごにごで。。。
水草か海藻しか見れなかったビーチに
さて、魚はいるのでしょうか

今回は3日間ともお天気も良く。。。
結果は
ブイやポールのある数ヶ所にサンゴ礁が広がり、
小魚やニモちゃんがいました ビックリです。



ビーチチェアーも3列ほどあって、
私たちは一番奥の一番長く木陰になる場所を確保。
横にハンモックもあって寛げました~



そして、無料でライフジャケットと水中スコープを貸してくれました。



海から撮ったビーチ



さて、水中は。。。



ひゃ~、サンゴ礁が







ルリやソラスズメダイや、
ミスジリュウキュウスズメダイ等の小魚がいっぱい。











あ、フグもいますね。







こんなに見れると思っていなかったので



皆さん水中スコープで覗いています。



このポールの下が一番サンゴ礁が広がっていました。



ところが丁度お昼前の引き潮の時間帯で一番浅い時、
足でサンゴ礁を踏みつけてはいけないので
立たないこと!!
注意にスタッフさんが来られました。
ホントに足も危険ですし、
サンゴ礁も守らないと。



それにしても海水浴場でサンゴがこんなに広がっているとは!
流石に沖縄~



別のブイの下には、ニモちゃんが!







可愛い~







こんな浅瀬で会えるとは思ってなかったよ
3日間ビーチで楽しめました



ハウジング持って行って良かった、
水草ばかりで要らんかな~と思っていたので。









お昼寝中のクニパ。



日頃の疲れは取れたかしらん~

沖ではバナナボートやパラセーリング、
シーカヤックなどを皆さん楽しまれてました。



私たちもSUPをしようか。。と話してましたが、
暑そうだったので辞めておきました






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『リバー』奥田英朗 | トップ | 小雨の降る京都 苔寺へ »
最新の画像もっと見る