プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

なにわ麺次郎・然 阪神バル地下店

2022-01-26 | 食べ歩き
歯科通院日のお一人様ランチシリーズ。
月一でクリーニングに通いますので、
お一人様ランチも月一のお楽しみ

ってか、やっぱりラーメンになってしまいました・笑
14時半近くになって、腹ペコで店前まで行くと、
珍しく誰も並んでいません!

 

いつもは行列が絶えないのに、
平日の変な時間帯が狙い目ですね。

さて、腹ペコで先にお会計を済ませます。
注文は、黄金貝ラーメンに味玉付けて。(1000円)
すると、私の腹ペコが顔に出ていたのか?
お姉さんがこちらの炙りチャーシュー丼も美味しいですよ!と。
お姉さんの笑顔に釣られてつい注文・笑 オヤジか!(350円)

さて、黄金貝ラーメン。
スープを一口。

 

シジミの出汁が美味い!
柚子がピリっと効いてます。
トッピングは炙った豚バラと低温調理したロースの2種。
上の低温調理したロースのレア感が好みでした。

麵は細いストレート麵でこれまた好み

 

そして、お姉さんおススメの炙りチャーシュー丼も
炙った香りが良くってうっまうま。

 

腹ペコでしたので、スープも飲み干し完食致しました。
ご馳走様でっす。



並んでいなければ、
次回は地鶏醤油を食べたい「なにわ麵次郎 然」でした。





ご訪問ありがとうございます




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品の裏側・みんな大好きな... | トップ | 『好日日記』季節のように生きる »
最新の画像もっと見る