プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

羊ヶ丘展望台へラベンダーを見に行く

2021-08-28 | 北海道
7月に行った札幌。
ちょうどラベンダーの季節でもあったので、
富良野や美瑛にラベンダーを見に行きたいね~とか、
青い池とかも行きたいね~とか
案が色々ありましたが、
この季節の富良野は大渋滞となるのですってね。
連休中に青い池まで辿り着かなかったと言う話しを聞き、
行かなくて良かったとホッと胸を撫で下ろした次第です。

富良野までは無理として、
札幌から近い、羊ヶ丘展望台にもラベンダー畑があるのを知ったので、
そちらに行く事に。

その羊ヶ丘展望台はかれこれ40年ほど前に一度行きました。
その時のチケットをアルバムに貼っていたので、
今回のと上下に 



よく見ると、行ったのは昭和57年。
39年前ですね~。
当時の国鉄北海道周遊券を買って20日間みっちり回ったのでした。
羊ヶ丘展望台の入場料は昭和57年には150円。
現在の令和3年には530円になっていますよ。

さて、「青年よ大志を抱け!」のクラーク博士、
お久しぶりで~す。
39年ぶりとは、大変ご無沙汰でございました。



皆さんするポーズで・笑



羊さんも朝から暑そうで、木陰でじっと一休み。





クラーク記念館へ。



  

そして、レストハウス裏に、ラベンダー畑が。



、あれがそう~。



う~ん、想像より狭い。







それにね、もう終わりかけでした。



それでも、ラベンダーの良い香りがしていましたよ。

  



蝶々さんに、ミツバチさんに、忙しく飛び回っていました。
私たちはアイスを食べに少し休憩。



↓こちらのシープミルクは激マズでした~
そう言えば買った時に良く振って下さいって言われたのをすっかり忘れて
そのまま飲んだの。
上の方に脂が溜まってたみたいで。。。うえ~
3口目ぐらいからミルクの味がしてきたけど、ギブでした。

 


羊ヶ丘展望台へは地下鉄福住駅からタクシーで向かいました。
そのタクシーから見た札幌ドーム。



あら、あれは。。。国内唯一のドーム展望台。
ドームの展望台は100円で入れるとタクシー運ちゃん説。→調べたら520円やん
ちょっと寄り道して入って来たら良かったかな。



羊ヶ丘展望台からも札幌ドームが良く見えました。
そして、帰りも良かったら呼んでくれたら良いよ~と番号を貰っていたので、
帰りも同じタクシーさんに迎えに来てもらいました。

行き先は、ラベンダーをもうちょっと見たいなと。。。幌見峠まで。つづく





+++++
ご訪問ありがとうございます。
ただ今、コメ欄&リアクションボタンを閉じています。
+++++






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふく流らーめん轍・リンクス... | トップ | 読書備忘録(82) »
最新の画像もっと見る