プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ホテル ライジングサン 宮古島

2015-07-24 | 沖縄

今回泊まったのは、「ホテルライジングサン宮古島」。
去年7月にオープンしてまだ1年の新しさなので、試しに泊まってみました。
場所は空港から車で10分ほど、平良港との間に建っています。

まだ新しいのでロビーもピカピカ。

   
   

私達はいつもの&ホテルの格安パッケージ利用で、
本来ならエコノミーツインのところ
連泊者はアップグレードして貰えて
スタンダードツインになりました、ラッキー♪
チェックアウトも11時から12時となってのんびりして下さいって。

   

スタンダードのお部屋はまあまあの広さでした。
パジャマも付いています。

   

湯沸かし器は机の引き出しの中にあり、
冷蔵庫の中にミネラルウォーターも人数分入ってました。

   

バス・トイレはユニットですが、新しいので清潔で綺麗です。

   

シャンプー・リンスは資生堂の。

   

私達の当たったのは5階。
EVからも近く、部屋の斜め前にコインランドリーがあってとても便利でした♪

   

お部屋には小さいながらもテラス付き。

   

ホテル前にはマックスバリューやコンビニ、ショップが並んでいて
宮古島では一番便利で賑やかな国道沿いって感じ。
島の居酒屋が並ぶ繁華街へは車で5分ほどです。

   

5階からなら海も見渡せます。

   
   

伊良部島も来間島も見えました。

   

朝食は7時~10時。

   

1ヶ月ほど前に泊まったベストウエスタン那覇の朝食が余りにしょぼかったので
こちらの朝食が豪華に見えましたよ(笑)

   
   

ダイビング前なので少しだけ。。。にしたつもりが、

   

ボートダイビング1本目で気分が悪くなったのは、
私の朝食↑が食べ過ぎだ!って、クニパから怒られた
パン3つが多かったかな・・・

   

翌日の朝食ではしっかりいただきました!
やっぱり手作りパンが美味しかったです。

その他1階にはレジャーカウンターもあり、
そしてダイバー用機材洗い場とロッカーの完備も便利ですね。
それから、レンタカーしない私達には
レンタルがあれば便利なのになぁ~と思いました。

夕食を食べにホテルから裏手の方へ出ると、

 

交差点のところに立っていたのは、まもる君。
唇の色が黒くて、ちょっと恐いお顔です(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’15年海の日の連休は宮古島へ | トップ | 宮古島ビーチダイブは来間島へ »
最新の画像もっと見る