プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

KL3日目~朝食は「NZ」へ

2024-05-21 | マレーシア
気ままなクアラルンプール旅。
朝起きて「今日はどうする?」と決めていきます。

まずは、朝ご飯はどうする?
今回のマレーシアで食べたかった物の一つ、
「ロティチャナイ」を食べに行くことにします。
インド系マレーシア人の定番朝ごはんってことで、
初日の夜に入ったカレーハウス「NZ」へ。。。。
ホテルから直ぐのツインタワーの反対側。



土曜日の朝は比較的空いていました。



こちらがロティチャナイ。

ロティとはマレー語でパン、
チャナイとは回すという意味であり、
直訳すると、グルグル回しながら作るパンという意味。
元は南インドからマレーシアに持ち込まれた料理です。



もちもちサクサクしてて美味しい生地です
このお店ではカレーが2種類付いてきます。
何枚でも食べれそうです。

それに、ドリンクは定番のテタレ(ミルクティー)。



そして、もう一つ。
↓メニューに写真があったこちらを注文。



トーサイですって
以前に家の近くにあった南インドカレーのお店で
好きだったのがマサラドゥサ。
すり潰したジャガイモが入った巻物。
それに似てるなと思って注文したら、、、



こ、こんなに大きなのが出てきて
でも、これドゥサ=トーサイでした。
お味は一緒。
マサラ(じゃがいも)は入ってませんが、



これも2種類のカレーに浸して食べます。
2人で手分けして両端から食べていきました。

カレーの一つはピリ辛エビペーストのと、
もう一つは豆のすり潰したちょっと酸味のあるのと、
どちらも美味しいカレーでした。
カレーは少なくなったら追加で持って来てくれます。

レジ横に美味しそうなおかずも並んでました。



オープンエアーな店内。



ロティチャナイが気に入って、
最終日の朝食にもまたリピートしてしまいました
この日の会計は、RM11.30(約380円)


さて、KL3日目。
一番見たいのから見て行こうってことで、
この日もGrabのお世話に。





約30分で着きました~



つづく






ご訪問ありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KL2日目の夜はアロー通り「WA... | トップ | KL3日目~ピンクモスクへ »
最新の画像もっと見る