プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

イノダコーヒ ポルタ支店

2016-04-26 | 京都
今年最初のゴルフは琵琶湖レイクサイド。
4月初めの日曜日に行って来ました。

結果は。。。散々
プレー時間のギリギリに到着で、練習も全くせず、
何か月かぶりにクラブを振ったりと、
散々になる理由多数。

まっ、今シーズンもぼちぼちやっていきまっしょい。

その帰りのお約束、京都駅での途中下車。
寄ったお店は、ポルタ内の「イノダコーヒ」さん。

去年入店時の”牛ステーキピラフ”が美味しそうだったのですが、
残念ながらそのメニューは期間限定。

それで、注文したのは、ビーフカツサンド

   

と、ポークカツサンド。

   

ビーフカツはビフカツのみですが、
ポークカツサンドには野菜も入っており、
どちらも美味しいです。
でもやっぱり、ビーフカツサンド最高~♪
お値段もお高いですけどね。

それから、ケーキも頂きました。
今回もまたまたレモンパイは品切れ。
ええっと、一つは何だったか思い出せないのですが、
もう一つはラムロックをチョイス。

 

このラムロックが美味しくって

 

ぎゅっと固く絞った生地にラム酒をたっぷり染み込ませてあるケーキ。
小ぶりですが、食べごたえ有り。
また食べた~い!!って思うほどファンになったラムロックです。

次回は、ナポリタンを食べようっと
京都老舗喫茶店での軽食ってどうしてこんなに美味しいのでしょう
もう癖になってしまってます





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都カフェめぐり(3) | トップ | '16年GWは情熱の国スペインへ! »
最新の画像もっと見る