プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

道の駅いとまん

2013-08-07 | 沖縄
スノーケルに向かった沖縄本島南部の「大度海岸」。
行く途中で寄ってくれたのが「道の駅いとまん」、日本最南端の道の駅です。
産直市場のようで、隣にはお魚センター、物産センターと3つの建物に分かれています。

    ←↑HPより

うまんちゅ市場↑の方で、マンゴーとパッションフルーツ等をゲット
空港で買うと高価なマンゴーもここなら地元価格。

↓12~3cmぐらいのマンゴー、500円!

 

熟れうれでめっちゃ美味しかった~
もうちょっとキレイなのはケース入りで7~800円ぐらい。
もっと高いのももちろん売っております。
そして沢山買った人は宅急便でここから送ることも出来ます。

去年、カヌチャベイの帰りに道端で買ったミニマンゴーもまたまたゲット。
ミニマンゴーは「冷凍したらいいよ」と教えてもらったので早速冷凍室へ。

パッションフルーツも珍しいので買ってみた。

 

物色してると通りすがりの地元の叔母さんが
「なるべく大きい実を選んだ方が美味しいよ!」と教えてくれたので
安い1袋500円(5~6個入り)を手に持っていたのを 3個500円のケース入りに変更。
表面にでこぼこしわが出来てきたら食べごろとか。
半分に切ってスプーンですくって食べてみると。。。
ねっとり甘酸っぱい味に種がしゃきしゃきっと食感は面白い。
この酸っぱさが私は好きだけど、美味しい果物というわけではないですね。
そのまま食べるよりケーキやドリンク等に加工された方が美味しいフルーツです。
珍しいからご近所と親戚にお土産として渡しましたが、
喜ばれたどうかは微妙です(笑) ←ただのもの珍しさのみか!?

他にはお土産用にアセロラやシークヮーサーのグミやら
お昼用に肉巻おにぎりもゲット。

今回は時間が無くて、さ~っと飛ばして見ましたが、
島豆腐や海ぶどう、かまぼこ等々。。。ゆっくり時間をかけて買い物したい市場でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大度海岸でスノーケル | トップ | あなたの人生を変える一筆箋... »
最新の画像もっと見る