プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

宜野座のマンゴー

2012-07-31 | 沖縄
帰る道すがら

宜野座IC手前近くの道端で売ってるマンゴー。
「安くて美味しいよ。」って教えてもらったので買って帰りました。





売ってたのは普通の大きさのマンゴーとミニマンゴー。
ミニマンゴーなんて初めて見たよ。
20個ぐらいが入って千円、普通のサイズのは1個400円。
どちらにしても安い!!

ミニマンゴーの食べ方はおしりに十字の切り込みを入れて手で剥くって。
やってみたら、ほんとに手で剥けました。
実が付いて剥きにくいけどね

お味の方は甘くて美味しい~~
ミニでも甘さは一緒。
パクっと食べれるので、あっという間に1袋完食です。
こんなに安くて美味しいんならもう1袋買っておけば良かった。。。


それと、これは貰い物のドラゴンフルーツ。
ドラゴンフルーツには果肉が赤いのと白いのがありますが、いただいたのは赤い方。
見た目が強烈な形状と色をした南国フルーツですが、
食べると拍子抜けするほど何も味がしなくて果汁もなかったりします。

このいただいたのは完熟で、優しい甘みがありました




他に買ったお土産は、
空港で買ったうるまの「古酒(くーす)ケーキ」やヘリオス酒造の泡盛「琉球美人」と、、
ホテルショップで買ったいつもの「雪塩ちんすこう」「塩ようかん」「かむかむブルーシール」等。



 

雪塩ちんすこうと塩ようかんにドラゴンフルーツをセットにして配ると
「珍しい!」って喜ばれたお土産でした。

「古酒ケーキ」は袋を開けるとぷ~んと泡盛の香り漂う泡盛たっぷり染込んだケーキ。
生地はなぜだか真っ白で、夏は冷やして食べるとまた美味しい。
アルコールがと~っても強いので、飲める大人限定のお土産です。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヌチャ カジュアルイタリ... | トップ | 果物アレルギー »
最新の画像もっと見る