プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

カメラ「キャノン・パワーショットG7XマークⅡ」を買う

2019-03-12 | グッズ あれこれ

2度修理に出して使っていたカメラがまたしても不調に・・・
だましだまし使ってたけど、とうとう電源入らず。

GW旅行も控えているので、
思い切って新しいカメラを買って貰いました クニパに

今年のGW旅行は、南の島リゾート地に決定~
と言う訳で、カメラ&ハウジングを買わなければ。。。
そうなると、買える機種が限られるのです。
実質、ソニーのサイバーショットかキャノンのパワーショットかの2択で、
値段もだいたい同じくらい。

なので、使い慣れてるキャノンの方を購入。
ハウジングのある機種はパワーショットG7XマークⅡのみ。



ハウジングもこれで3台目。
歴代のハウジング。



どんどん大きくなってます



カメラが壊れると、使い物にならないハウジング、
古いのはもう処分しないと。

ダイビングにもこんなにハマると思っていなかった。
  
次、新しいカメラで潜るのが楽しみ~

ただ、不満は
このG7XマークⅡは一回り大きくて重さは1.5倍ぐらいあるの。

  

今までのS110(左)は本当にコンパクトで使いやすかった。
AfternoonTeaで買ったカメラポーチにもスッキリ収納。

     

どれぐらい大きいかというと、
G7XマークⅡを入れるとポーチのファスナーも閉まりません

     

カメラケースも買いなおさなければ
↓こんな自撮り機能は要らないから、軽薄短小にして欲しかったゎ。
多分自撮りなんてしないだろうし。

  

  

  


今までのS110ならカバンにスッと入れても軽快だったけど、
G7XマークⅡは厚みがあるし、重いし。。。う~ん

でもレンズが良いらしく、
今のところコンデジ最高峰で、
特に海中写真がどうなるか楽しみではあるけど。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンラッド大阪「アトモス・... | トップ | 「しろや北新地」で穴子のランチ »
最新の画像もっと見る