プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

みたらい渓谷&洞川温泉2泊3日旅(2)~弥仙館泊

2020-08-07 | その他国内旅行
今回初めて泊まった天川村の「弥仙館」。
K&Iさんのご紹介でしたが、鮎の季節に泊まるように!とのアドバイス通り
鮎の食べれる時期に泊まりました~。

全部で9部屋ぐらいあるお宿でしたが、
コロナ対策として4グループのみの予約を受け付けているようでした。
経営は大変なことだと思いますが、どうか頑張って下さい!

予約したお部屋は、川床デッキ付きのプレミアムルーム。
深谷川に近い地下の造りです。
それを「吉野建て」と言うらしく、
表から見たら平屋か2階建てなのが、
裏は崖の斜面に沿って下方へ、地下2階3階と部屋が続くという。
そんな、表から見たら地下2階に当たる川床デッキ付きのお部屋でした。
入ってすぐの前室板の間に、

  

和モダンな和室の広さもありました。
奥に洗面とトイレ付、コンクリ打ちっ放しのモダンなトイレ。



デッキに出てみましょう。



  

下を流れる川が近い。



ホントにせせらぎのお宿で、癒されました~紅葉の時期も良いのでしょうね。



お風呂は、予約制の貸切家族風呂。



内風呂と、



露店風呂と。



露店風呂が気持ち良かったですが、ここは温泉ではありませんでした。
それがちょっと残念ね。

お風呂から上がって通路を見ていると、
あれ!『ガラスの仮面』の美内すずえ先生が泊られてました!!!
先生っ!『ガラスの仮面』の続きを早くお願いしますよ



女優の竹下景子さんご夫婦や、



TVドラマのロケ等々。



そして、待望の夕食



鹿のたたき風、超うま~



アマゴ塩焼き 絶妙な塩加減



ええっと、何て山菜だったか失念。。。けど、美味しかった。



この中は・・・

  

おそうめんでした!





飲み物は日本酒を。

  

そして、こちらが鮎の素麵俵巻き



こんな料理初めて見ました!
それもそのはず、この宿の先代が考案された料理だとか。
鮎を素麵で巻いて揚げ(焼き?)てます。
手で持ってそのまま豪快にかぶりついて食べますよ。
うっ、美味い

小鍋は猪肉のボタン鍋。



そして、デザートと、



大満足な夕食でした。
川魚に鹿や猪肉に、こんなに美味しいと思ったのは初めてでした。
食べ終わって、クニパとまた直ぐ来たいね~と話したのでした・笑

翌日は、朝から残念な



  

↑ピンボケですが、ヤマガラが遊びにやって来るらしい。

4組のグループ客のみでしたので、ゆったりのお席。



朝食も湯豆腐にコンニャクに地元の幸でとても美味しかったです。



  

ご馳走様でした。

チェックアウト後は、私たちはみたらい渓谷ハイキングの予定でしたが、
道がぬかるんでいるからおススメしないと言われ。。。 どうしよう
取り敢えず宿の車で、みたらいの滝まで送って頂けることに。

何から何までお世話になりました。
また季節を変えて泊まりに行きま~す



  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みたらい渓谷&洞川温泉2泊3日の旅(1) | トップ | みたらい渓谷&洞川温泉2泊3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Iz)
2020-10-06 12:06:56
鮎の俵巻き〜😍
おそうめんのパリパリ感と鮎の旨味。
素晴らしいコラボだよね。

ここはワイルドな材料で優しい味付け。
ホッとするよね。

私達は11月に予約しました✌️
今から楽しみ〜!
返信する
Unknown (pukuchi_39)
2020-10-06 20:33:46
Izさま♪
沢山コメントありがとー。

えー、11月にまた行くの⁉️
羨ましい。
私たちも連れてって(笑)
11月にはジビエ料理がメインかな…
楽しみだね。
またお写真見せてね。
返信する