プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

バンコク1日目の夕食は、いきなりカオマンガイ対決☆

2018-05-17 | タイ

さて、空港から鉄道乗り換えで、ホテルへ。
チットロム駅から徒歩3分。。。の割にアクセスがあまりよくなく、
BTSから降りる階段間違えたり、ウロウロする羽目に
すぐ近くなのに迷ったりして意外と時間が掛かり、
チェックインにも少し待ったりして、部屋に入れたのが18時頃。
日本から、着いた日のホテルスパを20:30からの予約をしていたため
夕食に遠出する時間が無い。

と言うことでサッサと済ますべく向かった先は、
ホテルから徒歩15分程の、ピンクのカオマンガイ屋さん。
ここは絶対行きたいお店だったので、すぐ行けて嬉しい~

満席に近かったけど、並ばずに座れました。
注文したのは、私は菊花茶にクニパがタイ式紅茶。

 

それから、カオマンガイ(B40≒140円)を。
スープ付きです。

     

おおおお~っ!これこれ、15年前に屋台で食べて感動したカオマンガイ。
カオマンガイ=チキンのせライスです。



ご飯にしっかり鶏出汁がしみててしっとり柔らかい。
上に乗った鶏むね肉もジューシー。
上から甘目な黒いソースをかけて食べるらしいが、
そのソースよりピリ辛タレかそのまま食べる方が、私の好み。
大満足な一食目でした。
食べてる間に外に待ってる人の行列が出来てきました。
やはり超人気店です。

その後、食べてる間に降り出した
と、ピンクのカオマンガイ屋さんの並びに緑のカオマンガイ屋さんも有り。
そちらのお店も少し並んでます。
夕食にさっきのカオマンガイ1個だけでは、ちょっと物足りない私たち。
雨宿りがてら、もう1軒はしごすることに



緑のカオマンガイ屋。
こちらでは、私は揚げ鶏とのハーフにしてみた(B50≒175円)
揚げ鶏(ガイトート)用に甘めなタレも付きます。



クニパはこちらでも普通のカオマンガイを(B50≒175円)



スープ付きは同じで、ピンクよりどちらもB10高いです。



お味は。。。
緑のカオマンガイも美味しいのだけれど、
ライスにしみた出汁の味がピンクの方が断然美味しい。
食べる順番を逆にすれば、どちらも美味しく頂けたのに。。。

とまあ、着いていきなりカオマンガイ対決となりましたが、
後で行くシンガポールでもチキンライスを食べる予定でしたので、
合計4軒5回のカオマンガイ(=チキンライス)を食べたことになりました。

さ、スパの時間が迫ってきたので、大急ぎでホテルへ戻ります。。。



ホテルは、エラワン祠のすぐ隣。




  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’18年GW~バンコク1日目 | トップ | グランドハイアットエラワン... »
最新の画像もっと見る