プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

京都「浅井食堂」の洋食ランチ♪

2022-10-05 | 京都
クニパと平日京都のランチは、
洋食とワインのお店「浅井食堂」さんへ。
地下鉄「鞍馬口」駅からまだ暑い中約15分。。。
歩いて向かいました。
そろそろお店が見える頃かと、
あ、あれかな~

 

やはり

 

ここで間違いないですね。

 

13時半頃の入店。

 

頂きましたのは、ここでもやっぱり
ハンバーグ(130g)とエビフライのランチセット・笑



ハンバーグが憎々しい肉肉しいです。
肉汁もジュワ~
デミソースはあっさり目。

 

エビフライは小ぶりなのが2尾。
タルタルも美味い。

 

これにセットドリンクとして
コーヒーや紅茶以外にグラスワインが選べて、
コスパ最高~♪(1500円)

なかなか京都で、コスパ的に
「スマートランチ」を超える洋食ランチは無いかと
もう諦めかけていたけれど、
ここは超えましたかね?

 

ただ、場所がちと遠いのがネック。
ここいら近辺に行く用事があった時には
リピートしたい洋食屋さんです。
大満足でご馳走様でした。


さて、帰り道では折角ここまで来たら
下鴨神社にお参りしよう。。。



と、角に気になるお店発見

 

ジェラート&コーヒーの「友和堂」さんですって。

 

素材にこだわって毎日手作りのジェラート



迷う迷う~
私はぶどう&シチリアピスタチオ、
クニパはラムレーズン&カカオを

 

とっても美味しい~
特にクニパチョイスのカカオが濃厚で美味い。
良いお店発見でしたが、
ここもちと不便な場所なのがネックね。。。
下鴨神社お参りの行き帰りに寄りたいジェラート専門店
ご馳走様でした。

この日は下鴨神社にお参りの後、
暑くてヘロヘロになって
次に「みつばち」さんであんず氷を食べたのでした。
3軒とも大当たりの一日でした。









ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『別れの季節~お鳥見女房』 | トップ | '22.9月 下鴨神社と旧三井家... »
最新の画像もっと見る