プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ナイヤンビーチ①

2009-05-26 | タイ
プーケット4日めの最終日。
ハーフゴルフから帰ってきたのが、まだ10時過ぎ。
それから水着に着替えてホテルプールとビーチへGO。。。

ビーチに行く昼間の通路はこんな感じ↓
この突き当たりのお店が前夜食べた「ママミアシーフード」です。

    

ビーチに出て少し南に歩いて行くと、
ホテルゲスト専用のパラソル付きビーチチェアが並んでいました。
もちろんホテルゲストは無料で使用できます。

    

ホテルスタッフがいて、部屋番号を聞かれて記入。
チェアに横になると、水とバナナの葉に入ったを素早く持ってきてくれます。
あぁ~リゾートって素晴らしい
そして、守衛さんが立って見張っていてくれるので、荷物も安心でした

    

↑写真左の地元の女性が、
マッサージやネイルをしないかとホテルゲストを狙って結構しつこく勧誘にやってきます。
でもまあ、バリ島のクタビーチほどではありませんでした(笑)

    

ホテルはホテルで、
ビーチにもこんなスパの一角を作っていてここでマッサージをしていました。
どこかで受けたいな~と思いながらも、取りあえず 海へGO!

ナイヤンビーチは国立公園として保護されているので、
海と内陸の一部が自然のまま残されています。
静かなビーチでほぼホテルのプライベートビーチっぽいのですが、
地元の人たちにも人気で憩いの場になっているらしい。
といっても、騒がしくなくて素朴なのんびり過ごせるビーチでした。

海水温は高くて気持ちいい~。
雨季に入ったので西海岸は波が出る時期で、
透明度は悪く、残念ながら魚はいないようでした。

    

ホテルゲストたちはのんびり本や新聞を読んだり、
ビーチチェアでそのままマッサージを受けたり。。。
中には何人かトップレスで転がっていてビックリしてしまいました 【プク】



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッションヒルズゴルフ | トップ | No4レストラン »
最新の画像もっと見る