虹色雑談

気ままにダラダラと書き綴るブログ

近況報告

2011-04-13 20:56:08 | 資格・転職・就職

 久しぶりのブログになります。大震災から早1ヶ月、大手会社が計画停電を恐れて大阪に逃げたり、津波で内定先を奪われた卒業間近の学生の方々もいたり、一部映画が自粛する部分があったり(プリキュアの映画も一部シーンをカット)、果てはTVにいつL字テロップが出るかわからない不安に駆られたりと、あの大地震は日本の全てを狂わせました。僕の方も企業から返事が来なくなったり、求人の数が減ったりなどで、打撃を受けました。しかし、徐々に都心の方は落ち着きを取り戻したのか、求人の数も僅かながらに戻ってきて、面接の機会もまたやってきました。当初は3~4月に内定をもらうよう努力するつもりでしたが、日本全体、否世界全体を揺るがす超災害が発生したわけなので、今後は6~7月を目標に努力していくつもりです。

 さて、本日は会社の見学会に行ってきました。求人を見ての見学ではなく、ハローワークさんを通しての見学です。その会社は個人情報を取り扱う会社故に、ハローワークの相談員と同伴でないと見学出来ず、セキュリティも厳しいところです。その分仕事のON,OFFはきっちりしています。入れるかどうかはわかりませんが、スキル的にも非常にマッチングしているため、この会社の面接にかけてみようと思います。勿論、他の求人にも目を通しますが。


コメントを投稿