虹色雑談

気ままにダラダラと書き綴るブログ

コミケ復帰2日目

2011-12-30 22:07:41 | イベント

 今日は冬のコミケ2日目です。昨年はなのはブースに時間を捧げたため、今日は電撃屋で、「ロウきゅーぶ!」のひなたちゃんの超ギリギリなほぼ等身大マイクロファイバータオル、そして「シーキューブ」のフィアの抱き枕カバーを買うため、そして昨日ホビージャパンで入れ忘れられた「ぴくせるまりたん」のファンブックの回収のためだけに行きました。久しぶりの参加ということで、昨日のなのは残酷地獄の疲れが残っていたため、今日は大幅に寝過ごし、9時半過ぎに出発しました。電撃屋の列に並びましたが、途中でフィアの抱き枕カバーは完売したようです。そういえば、電撃屋のすぐ近くになのはブースがあるのですが、ヴィータのTシャツは今日も即完売したみたいです。やっぱヴィータ人気凄いです。なのはシリーズでは数少ないアグレッシブ派ですし…。電撃屋、ひなたちゃんのタオルは購入出来ました。フィアは残念だけど仕方ありません。その代わりに超電磁砲のお風呂セットを買いました(防水仕様のイラスト集がある)。まりたんの本は事情を話して難なく対処してくれました。話せばわかるものですね。そんなわけで昼ちょっと過ぎには会場を後にしました。
 帰ってもまだやるべきことはあります。年賀イラストのリテイク作業、それより前に明日締め切りの、プリキュアチョコのハミィトートキャンペーンを投函しにいかないと。応募券、あと3つだったのが、近くのスーパーに大量に在庫があったのを確認して、買いにいきました。目的は3個だけだったのですが、まだ棚には大量のプリキュアチョコが…。そんな中、脳内でちょっとした考えが。「このプリキュアチョコの山…、年明けには応募券が無効になり、その存在価値は一瞬でなくなる…。ならばいっそトートをもう1つ…!!」、なんと残ってたチョコも丁度24個だったので、年明け早々存在価値を失うよりかは存在価値があるうちに買った方がいいだろうと思い、結果不足分の3個を含め、27個購入しました。応募券整理が終わり、足りない年賀はがきも買ってきたので、やっとリテイク作業です。とりあえず、大体の性格と大体の外見がはっきりしたものの、まだまだスマイルプリキュア!の子たちのことをよく知らないため、手探りで何とかリテイクと取り込みは終わりました。あとは修正、ライン引き、色塗りですが、これは明日になりそうです。



コメントを投稿