虹色雑談

気ままにダラダラと書き綴るブログ

合同面接会再び

2011-06-22 00:21:32 | 資格・転職・就職

 日付的には今日になってしまいしたが、本日6月22日、千駄ヶ谷の東京体育館メインアリーナにて、2月同様300社近くが参加する合同面接会に参加します。時間は以前同13:00~16:00、参加者多数のため5社回れれば御の字と言われる大型面接会ですが、前回は何とか6社回ることに成功しました(6社とも落選)。前回の2次面接までいった情報会社に同行したハローワークの担当員の方の話では、精神的に長くもたないから今回は3社に絞りなさいとのことです。そこで2週間前からハローワークの方と8社まで絞り、先週、上野の職業訓練センターの方と相談して、3社に絞ることに成功しました。また明日の面接会では、上野の職業訓練センターの方が面接に同席してくれるとのことで、色々とフォローしてくれると思います。とは言っても、実際に就職するのは僕なわけなので、可能な限り自分で受け応え出来るように頑張りたいと思っています。

 長引く求職活動で既に精神的にもかなり疲弊しているのですが、先日アークビートルDさんより、励ましのメールを頂きました。今は凄く辛くて死にたいと思うことも多いのですが、こういったお便りを頂くと、自分には応援してくれている人がいる、だからまだまだ頑張れる!!という気持ちになれます。気が向いたらでいいので、皆さんも応援メッセージを送ってくれると嬉しいです。


コメントを投稿