虹色雑談

気ままにダラダラと書き綴るブログ

あけましておめでとうございます

2013-01-03 23:29:16 | ブログ

 少し遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます。本年も我が「虹色はぁもにぃDX PERPLE ISLAND」を宜しくお願い致します。3年前同様体調を崩して年賀イラストが少し遅れましたが、何とか三が日中に完成させることが出来ました。まぁ、この後手書きの年賀状をあちこちに送らないといけないので、完全に出遅れですね。でも松の内までが正月ギリギリでしょうから、何とか早めに行動します。
 昨年はイベントへの本格復帰を目指した年でした。漫画は勿論のこと、やはり印象深かったのは、最高の売れ行きを見せた「プリキュア人物辞典」。初めて印刷所に依頼して作り上げた本でしたが、ああしてきちんとした本にまとまると、実に感慨深いものがありました。

 今年のサイトの目標としては、今年10作目を迎えるであろうプリキュアのページのさらなる充実化。また、イベント向けに「プリキュア人物辞典」の第二版、そして「プリキュア10周年記念本」の準備です。しかしこれらは経済的にもかなり苦しい現状で、いつ頃踏み切るかを考えなくてはなりません。4月にはレイフレ8がありますが、何とか「ドキドキ!プリキュア」の12話までの人物は入れたいので、発行時期を考えてもやはり6月のぷにケに初売りが一番いいかも知れません。また、10周年記念本もかなりのページ数になることを考え、経済リスクを減らすために秋口の発行を考えています。そうなるとレイフレへのサークル参加は秋のみになるかも知れません。プリキュア人物辞典が残り4冊しかない状態では、春のレイフレはとても参加は無理だと思うので。
 次に、昨年目標に掲げていた、未完成のプリキュア用語辞典を今年こそオープンさせることを目指します。大抵の形にはまとまっているので、残りを調整していけば、何とか公開は出来るでしょう。また、戦隊系ページも引き続き作業を行っていきます。昨年までにジュウレンジャーまでを公開に導きましたが、ジェットマンより前になると個別の超全集が存在しないので、データ作成が難しくなっていくと思います。何とか80年代後半の戦隊までこぎ着ければいいと考えています。
 
 最後に、本サイトの看板とも言える「Project SUZUNE」。昨年は全くもって関わることが出来なかったので、今年こそ何らかの形で復帰出来ればと考えています。

 以上が本年における当サイトの目標ですが、果たして今年はどれだけ実現出来るのやら…。


コメントを投稿