日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

ガトーショコラクラシック教室

2008-01-26 16:13:20 | お菓子達いろいろ
またまた起きれなくて大慌てのバタバタの朝でした。

今日のお教室は昨年からスタートした生徒さん達のバレンタインチョコで
「ガトーショコラクラシック」を作りました。
チョコレートの焼き菓子ではやはりこのお菓子が原点で美味しいですね。
メレンゲをゆるめに作るのがポイントです。
無糖のホイップクリームを添えてティータイム。
ホイップクリームも帰ってすぐいただけるようにカップに入れておつけしました。
「今年は習ったお菓子を必ず作る」と回りの方達に宣言しましたと
心強い決意を表明した生徒さん、頑張って下さいね。

そして午後からの2回目のお教室の準備を始めていて
またまた大変な大失態が判明。
もう恥ずかしくて内容は書けません。
私の頭のなかのねじがゆるんでピシッとしていないのです。
1月になって大きな失態3件目、小さなことは数あれど・・・・
なんとかねじを巻きなおさねばと・・・・
相当落ち込んでおります。
う~んどうしたことか???

これから2回目の教室あやまりつつ頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンベルサシオン、フランス... | トップ | 教室の間にイチゴショートケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事