日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

「洋梨のシャルロット」

2023-11-16 20:28:05 | お菓子達いろいろ


連日「洋梨のシャルロット」をお教室で作っています。

今日も生徒さんたちはビスキュイ絞りに緊張そして集中。
ビスキュイ絞りの基本です。

緊張がほどけて楽しくティータイム。
話題は次から次へと盛り上がってあっという間に終了しました。

急激に寒くなってなかなか寒さに身体がついていけなくて
先週末は教室が終わって帰宅した後、
寒くて寒くてしばし動けなくなってしまいました。

やっと今週は寒さに慣れてきたのか
順調に動き回っています。
もう秋は無くなってしまうのでしょうか?
それにしても急激な寒さはこたえますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスチョコプレート | トップ | 「プチガトーマロン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事