日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

朱雀モンブラン、小布施堂です

2016-10-20 23:04:19 | お菓子達いろいろ


お教室の開始時間を30分遅らせていただいて新宿伊勢丹へ。
目指すは小布施堂本店の「朱雀モンブラン」。

この季節新宿伊勢丹限定のモンブランです。

お~もう行列ができていました。
私のところまであるかな~と心配しました。
皆さま予想外にたくさんお買い求めされていて大丈夫かな。

やっと順番がめぐってきて2個ゲットできました。

絞り出している栗のクリームは説明文によりますと
砂糖を使っていないそうです。
栗本来の甘さだけなんて、素晴らしい。

木のお皿の上に栗の葉をしいて朱雀モンブランが鎮座しておりました。



真ん中に包丁をいれて観察。
ホイップクリーム、栗の渋皮煮が1粒、スポンジ、カシスが2~3粒。
あと口の良い甘さが残りました。
栗を満喫。
小布施まではお出かけできませんが並んだ甲斐がありました。

新宿伊勢丹で10月末まで販売しているそうです。
開店と同時にお出かけください。
並ぶ価値ありであう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃシフォンケーキ | トップ | ガトーマロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事