日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

抹茶とぬれ甘納豆のパウンドケーキ

2016-03-09 23:25:42 | お菓子達いろいろ


昨日のぽかぽか陽気がうそのように冷たい雨の一日となりました。

「抹茶とぬれ甘納豆のパウンドケーキ」をお教室で焼きました。

パウンド型にきっちりとオーブンペーパーを敷きこんで生地作り開始。

ゆであずきに代えてぬれ甘納豆を生地に混ぜ込みました。
ゆであずきは底に沈みすぎるためです。

抹茶の緑もしっかりと残りました。

午後からの生徒さんは卵を割ろうとして手が滑ったのか
ステンレス作業台のうえに割ってしまって大笑い。

新しい卵と差し替えて実習は無時に済みました。

夕方には雨はさらに冷たくなっていました。
明日は本厚木の日ですが、雨上がるでしょうか?
心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラスパレンテのパン達 | トップ | オレンジタルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事