日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

「ノエルキャラメルマロン」

2021-12-05 21:58:09 | お菓子達いろいろ


「ノエルキャラメルマロン」教室でした。
12月になりました。
今日からクリスマスケーキレッスンが始まりました。

ビスキュイは斜め絞りに。

下段にはラムムースに栗の渋皮煮を散りばめ
その上にはキャラメルムースを流し入れました。

甘さは控えてほろ苦いキャラメルムースを
美味しくいただきました。

トナカイの飾りを間違えてバンビちゃんと言って
生徒さんに突っ込まれたのはご愛嬌でした、エヘヘ。

初日はいつもながら少々バタつきましたが
無事に全員完成してほっとしています。

クッキー缶レッスンの疲れがまだ尾を引いていますが、
12月末まで突っ走ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パウンド・マロンシャテー... | トップ | 「ノエルショコラ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事