日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

「いちごチョコレートショート」

2022-03-02 22:21:25 | お菓子達いろいろ


今日は2年ぶりに「いちごのチョコレートショート」を
教室で作りました。

ショコラジェノワーズを焼いて粗熱をとった後、
シャンティショコラをナッペしました。

シャンティショコラはチョコレートのホイップクリームですが、
生クリームをゆるめに立たないとうまくチョコレートと
混ぜ合わせることが難しくなります。

2年ぶりだったせいかちょっと手間取りました。
作っている最中にそうだったなと思い出しながら作りました。

大きく切り分けて久しぶりのチョコレートショートを
美味しく味わいました。

明日は3月3日、桃の節句です。
明日このケーキを食べる予定だと生徒さん。
男の息子さん達だそうですがお雛様楽しんでくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いちごのフルーツロール」 | トップ | 「いちごのミルクレープ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事