日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

「黒ごまプリン」と「ごまのチュイール」

2021-06-30 22:15:01 | お菓子達いろいろ


「黒ごまプリン」教室、今日が最終回でした。

卵を使わないレシピなので
暑い中で作る冷たいお菓子として最適かなと思います。

ふるふるでつるんとした胡麻たっぷりの冷菓は
今日も大、大好評でした。

毎回、「ゴマのチュイール」の作り方もお見せしていました。



チュイールは少量の卵白で作るのに天板で2枚分も焼けます。
胡麻、胡麻の薄くてパリパリの焼きたてのチュイールを
すぐに召し上がって頂くと、
目を大きく開いて美味しい!との声が。

是非お茶請けに焼いてくださいね。
ちなみにチュイールとは屋根の瓦の意味です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パイナップルマフィン」 | トップ | 頂いた野菜達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事